Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

サッカー熱

2022.12.05

稲田 哲矢

Tetsuya Inada

連日熱戦が繰り広げられているワールドッカップですが皆さんは見ているでしょうか?

日本代表が優勝候補のドイツとスペインをグループリーグで倒し、

グループリーグを突破したことで世間ではより一層大きな盛り上がりを見せております!

こういった大きなスポーツの大会って多くの方が見るので一試合一試合みんなで議論し合えるのがいいですよね!

よく、にわかファンという言葉をつかって揶揄するかたも居ますが、私はにわかファン万歳だと思っております。

いままで興味や関心が薄かった人たちもサッカーの魅力を共有し合えるのは幸せなことなんじゃないかなと思います!

 

私ですが6年くらい前まで、スカパー、WOWOW、ダゾーンを海外サッカー観戦のために契約しており、

暇があれば海外サッカーの試合と情報をあさっているほどサッカー観戦が好きでしたが、ここ数年はさっぱり見ておりませんでした。

ですので今回のワールドカップですが出場選手のほとんどに馴染みがありません。

私がみていたころ若手だった選手がチームのベテランになっており、自分が如何に歳をとったかというのに驚かされます。

各チームの戦術も流行りが変わっており新鮮な気持ちで試合を観戦できてサッカー熱が再発しそうです。

 

さて、本日の24時からは日本がベスト8をかけたクロアチア戦があるので私は寝ないで応援しようと思います。

それでは!

稲田 哲矢

Tetsuya Inada

趣味:

ドライブと温泉旅行です。最近は温泉旅行に行けていないので行きたい温泉の情報を調べるのが趣味になりつつあります(笑)

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し