Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

秋冬の名盤③

2022.12.11

稲田 哲矢

Tetsuya Inada

12月に入り本格的に冷え込みが酷くなってきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私の家は暖かいので快適なのですが(フリーダムの家なので)外に出ると凍えますね。

寒い季節になると人肌が恋しくなりませんか?
私はなります(笑)

人肌程の暖かさは無いかもしれませんが人に囲まれた良い温かみが感じられる名盤を今回はご紹介したいと思います。

tom waits 娼婦たちの晩餐 (1975)

こちらのアルバムですが1975年にトム・ウェイツがスタジオで披露したライブ盤なのですが

お客さんのトムウェイツが演奏中に喋るジョークにお客さんが笑う声などが大きいボリュームで収録されており

聴いていると自分も収録された会場にいるような気分になるのが好きななポイントです。

英語音痴な私ですがトム・ウェイツとお客さんが掛け合って笑っている声を聴くと自分までつられて笑ってしまいます。

とにかく雰囲気が最高なアルバムです。

おすすめの収録曲【Better Off Without A Wife】

直訳すると【妻はいない方がいい】というタイトルになるのですが曲終わりのピアノのメロディが結婚行進曲になるあたりとか最高です。

あ、私は妻がいたほうが良いと思っておりますよ(笑)

皆様もこちらのアルバムを聴いてみてください。

暖かい気分になれるかもしれません。

 

稲田 哲矢

Tetsuya Inada

趣味:

ドライブと温泉旅行です。最近は温泉旅行に行けていないので行きたい温泉の情報を調べるのが趣味になりつつあります(笑)

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し