Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

究極の決め手は「人」。

2023.01.09

小池 祥子

Sachiko Koike

これまでの年末は

帰省する子供たちを楽しみに迎え、

年賀状とお節つくりと掃除と仕事で

バタバタとあっという間に終わる感じ

でしたが、

今回は初めてのスタイル!

我々が東京へ出向きました!

3人中2人が帰省出来なかったから

会いに行って大晦日集合したんです。^_^

 

(余談ですが、

実は私は実家の両親の病気&認知症に

に向き合っています。

年末年始もいろいろ目が離せないところ、

弟家族が東京から世話に来てくれる

ことになったことで、私も気分転換できて

有り難い時間でした)

 

ということで、

初めてだから、ザ東京の年末年始を

体感しようじゃないか。と、

31日には新宿伊勢丹のデパ地下で

お節を受け取り、食材買い出し。

元旦には、神社へ初詣。

2日には銀座の初売りに出向いてみました。

 

伊勢丹デパ地下はすごい人!

熱気ムンムン笑。

神社は泊まった施設の近くの

花園神社へ。

 

タイトルになかなかいきつきませんが。。。

本題へ。

 

初売りで

人生初ブランドの

お財布を購入致しました。

 

仕事初めの6日は縁起の良い日

ということで、その日に使い始めるためです。

それを教えてくれたのは

大晦日で伊勢丹行った時に

訪問したブランドの方でした。

混んでいて忙しいにも関わらず、

接客の感じが良くて、

すぐに決めれなかった私に

去る私にお名刺をくださいました。

「◯◯さんですね。有難うございます。

また来ますね」

と私もお伝えして他店の人混みへ。

 

そこからあのお財布が気になり、

戻ろうか悩みましたが

一晩頭冷やして笑、

今回は全て初めてシリーズだから

銀座の初売りで購入しよう!と

銀座のそのブランド店へ行きました。

購入はしたのですが、

なんか、

いまいちテンションが上がらない。

なんかモヤモヤ。。。

理由ははっきりしていました。

銀座店の方が、上から目線の接客で

社長も私も、「ん?」と鼻についたのです。

満足のお買い物のはずが

袋持ってても、モヤモヤ。

伊勢丹のお姉さんに申し訳ない気さえも

してきます。

 

満足度って

物欲が満たされること以上に

心うたれる人間力にふれて、

気持ち良さが残ることの方が

遥かに後味が爽快で

納得できると

つくづく思いました。

 

我々の仕事でも

大いにいえることです。

反面教師で学んだ年明けです。

 

 

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し