Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

寝袋生活 (前半)

2023.02.07

細越 蒼弥

Soya Hosogoe

こんにちは。

細越です。

 

タイトルの通りですが、実は私、毎日寝袋で寝ています!

アウトドアシーンでよく使っている snow peak の、化繊シュラフを愛用しています。

 

半年ほど前に読んだ、「寝袋で寝るメリット」的な記事に感化されて、

数分後にはAmazonでポチり。今でもずっと続いています。

 

何はともあれ、まず最初に気になるのは「睡眠の質」ですよね。

結論、全く問題ありません。

さすがに使い始め1週間は、寝つきが悪く快眠できませんでした。

ただ不思議と慣れてくるもので、その後はベッドで寝ていた時と

変わりない睡眠をとれるようになっていました。

人間の慣れって良くも悪くもおそろしいですよね。

 

寝袋に切り替えるメリットはたくさんありましたが、個人的なトップ3は以下の通りです。

①片付けが簡単でスペースをとらない

②丸洗いできて衛生的

③暖かい

 

①片付けが簡単でスペースをとらない

ご存じの通り、寝袋はアウトドアグッズですよね。

小さく袋にまとめて、持ち運べる設計になっています。

普段使いにおいては、しまう必要がないときは広げたまま、

スペースを広くとりたいときや掃除のときはすぐにしまえます。

ベッド生活の時は感じることのなかった、

「この部屋って意外と広かったんだ・・・」を味わえちゃいます。

 

 

このまま② ③ を書き続けるとかなり長くなってしまうので、

次回を後半として一区切りします。

 

細越 蒼弥

Soya Hosogoe

趣味:

旅行が大好きです。時間をみつけては友人と登山や温泉に出かけたり、建築関係の記事やブログを読み漁ったりしています。

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し