Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

プライベートネタ:母の日

2023.05.17

小池 祥子

Sachiko Koike

とても久しぶりのプライベートネタです。

ずっと、blogはプライベートな想いを綴る場でした。子育てと仕事の奮闘blog 。

そんな時期も過ぎればあっという間。

今日はそんな子供たちが大人になって

サプライズしてくれたお話です。

 

今年の母の日。

仕事が終わる頃、次男からLINEが届きました。

いつも一番にメッセージをくれるのが次男。

嬉しかった。

 

帰宅後、

娘から電話。

娘は文字ではなく、言葉でしっかり

伝えてくれました。嬉しかった。

 

長男からもLINE。

「当日に間に合わなかったけど

後日と届きます。」と。

なんだかワクワク。嬉しい。

 

翌日、見慣れぬLINEが入り

みてみると。

次男からです。

激務明けの仕事終わりの頃で、

気持ちも弱っていたのか、

あまりのサプライズに

ポロポロと涙が出ました。

嬉しかった。

 

次男からのギフトの

受け取り日時を設定し

最後の時間枠で受け取れるように

昨日は慌てて帰宅しました。

 

帰宅すると玄関に置き配が。

長男からのプレゼントのようです。

開けると、

長男からのメッセージに

涙が溢れて、嗚咽して泣いてしまいました。

 

その後、インターホンが鳴り

次男からのギフトが届きました。

 

息子たちからのプレゼント。

嬉しいこの気持ちを忘れたくなくて

画像に撮るんだけど

撮っても撮っても

足りなくて、

想いごと箱に入れたいくらい

嬉しかった。

 

娘は取り掛かっている課題が

オフィス設計らしく

昨晩は相談のLINEが届きました。

頑張っています。

 

26歳、22歳、20歳の3人。

親想いで家族が好きな子供たちです。

 

大きくなっても

私の中では

出産、

3歳の頃、

小学生の頃、

部活の頃、

受験の頃

と、昨日のように思い出す。

 

「愛情いっぱい育ててくれて

ありがとう」

 

という子供からの言葉が本当に嬉しく

愛情を感じて育ってくれたんだなって

いうのが

良かったって思ったし、

あ〜私が育ててもらったなあ〜

って思いました。

 

先日私に趣味がない話に

なった時に次男に言われた

「お母さんはちゃんと趣味があると思うよ。

子育て。

いつも俺らのこと

思って、考えてくれているじゃない」

と言われたのも

嬉しかったですね。。。

 

これを備忘録に綴りながら

涙が出ていますもん。。。

 

これからも

子供たちの

一番の応援団で居続けます。

 

 

 

 

 

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し