Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

食の宝庫

2007.11.03

小池 祥子

Sachiko Koike

先月末のある晩、
市内のホテルにて、食の大イベントがありました。

その名も。。。
「食の宝庫 いわての厳選食材パーティー」

仕事でお世話になっている山口北州印刷㈱の林さんが
総合プロデューサーとして、企画したイベント。
お誘いいただいたので、行って来ました!

4月に発行となった「厳選食材図鑑」を記念しての
パーティとのこと。

本は、スタッフが早々に購入していたので、知ってはいましたが、
このようなイベントに発展するとは、さすがのプロデュース力です。

そう、いわては、食材の宝庫なんですよ!
短角和牛
白金豚
ほろほろ鳥
鴨に仔羊肉
雲丹にほたて
アワビにキャビア
一本葱に二子さといも
りんご
藤原養蜂場の蜂蜜
地酒に地ビール
まだまだあります!

それらの食材を一線で活躍するレストランのシェフたちが
全国の食材の中から、ここ、岩手の食材を取り寄せて使っている
というのです。すばらしい!!

書籍では細かく、紹介されています。

そして、今回のパーティーでは、
関西・東京・横浜の有名なシェフたちが盛岡にやってきて
こだわりのいわての食材を使い、
目の前で調理し、いただくことが出来るというもの♪

合わせて、ワインや、日本酒なども
地元のものを堪能できるのです♪♪

美味しかった~っ!!
意気込んでいきましたが、胃袋は一応限界がありました・・・。
今更デスガ、あれもこれも、食べたかった・・・。
そうでした。私、飲むと食べない人なのでした。。。
だから、一生懸命食べました。(笑)

とっても、素敵なイベント。感動しました。

朝まで胃袋が高級感で満ちていて(?)
翌日の晩ご飯は、煮物と、和え物という和食にした私は
胃袋も年相応。。。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し