Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

T様邸。

2007.11.09

小池 祥子

Sachiko Koike


先月末にお引渡しをしたT様邸です。
照明計画や、造作家具のデザイン、カーテンプランなどが
メインのお仕事でした。

カーテンは、イメージとご予算に合わせて、膨大な選択肢の中から、
これだ!というものをご提案するわけですが、
ビニールクロス、紙クロス、によっても
布選びの視点って違いますし、
塗り壁でも、塗りの素材や、色味、塗り方などでも
インテリアの表現って、全く違いますね。
こちらは、真っ白の漆喰壁です。


プレーンシェードがシンプルなときは、
裾トリムなどをお付けすることが多いです。

パープルかかったグレーの光沢感のある生地に
ブラウン系のビーズが素敵です。

個人的にも大好きな、ビーズトリム。
”エレガント&かっこいい感じ”のものに惹かれますねー。
インテリアも洋服も、アクセサリーも。


オフホワイトのボイルのレースがシェードになるときは
多少お高くても、シャープシェードにすると、
下がっているときの窓の表情が
全く違うイメージになるので、お勧めです。
”和モダン”な空間にも合いますし、
操作も楽ですしね。

発色が綺麗な、色違いの子供室。
白い壁との対比が綺麗でした。

子供にも、自分の部屋に対する意思ってあるんですよねー。
子供の意思もちゃんと尊重して、
「家族一緒に家つくりをする」というスタンスって、
きっと、子供の心にも残るのでしょうね。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し