Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

ビックサイト

2007.11.26

小池 祥子

Sachiko Koike

お久しぶりです。
更新しないのは、元気な証拠!・・・と、思って下さい。(苦笑)
仕事に、PTA活動にと、あっという間の毎日です。

この週末は、下記↓へ行ってまいりました。

仕事がらみで東京へ行くことはありますが、
泊まりで行くことは、ママになってからは、数えるくらいしかありませんでした。
泊まりといえば、家族でTDL&TDSっていうパターンですね。

今回は、2泊。
(1泊は、深夜バス泊!ひょえ~っ。年甲斐もなく無茶しました。もうしません。。。)
理由は、朝からガシガシと行動したかったことと、
前の晩に子供たちを寝かしつけたかったから。

バスの話は長くなるのでやめて、
イベントの話。

かつて、IFFTが晴海で開かれていた頃(古っ!)、私も出展者サイドにおりました。
人生の中で、最も外国の方と接した時間でしたね。

今では、IFFT(国際家具見本市)は、
インテリアフェスティバル
JAPANTEX
IPEC
と、同時開催となり、全て網羅するには相当の時間と、体力を要することは
想定出来てはおりましたが、
全て周り、ビックサイトを後にして、
「さあ、ミットタウンに行こう♪」
という頃には、ほとんど、私の脚は、ブーツの中で年寄り状態でした。
これも、バス。。。のせい?(ここに戻るか・・・)

インテリアフェスティバルでは、シアターのあるインテリア提案のゾーンが
ちょうど、今関わっている施主様のリビングとリンクできて、良かったです。

そこでバッタリと、ゼロファーストデザインの佐戸川社長にお会いしました。
「おー。ちばちゃーん(旧姓。)来たのかよ。元気か?子供誰が見てんの?」と、
年月を感じさせない対応をして頂き、感激したのでした。
聞けば、そこのゾーンは総合プロデュース&コーディネートなさったそう。
すばらしいです!!

IFFTでは、正面入ってすぐに、向こうから歩いてくる方は・・・
そう、センプレの田村社長ではないですか!
佐戸川社長同様、かつてお世話になっていたもう一人の社長です。
今の自分の仕事をお話できて、これまた感動。

パワーを頂いた感じがしました。

IFFTの会場では、見たことがあるパネルが・・・。
「あ!」
そうです。岩谷堂箪笥の藤里木工さまが、海外向けに発信するカタログを
作ったときに、私も関わらせて頂き、撮影した写真が階段箪笥と一緒に
展示してあったのです。
こんなときに流暢に英語が出てきたなら、
そばにいた女性に、軽くPRできるのにぃ~。と心底思いました。

六本木ミットタウンのクリスマスイルミネーション。

汐留のヴィラフォンティーヌ。

安いのに、このインテリア。アクセスも良し!十分に満足です。
ロールスクリーンに映し出された丸のモチーフが、「JAPAN」していました。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し