Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

なに?平成元年生まれぇ?

2008.05.23

小池 祥子

Sachiko Koike

金曜日の午前中は、専門学校の非常勤講師をしております。
今日は、インテリア素材全般についての授業をしてきました。

彼らは、医療福祉の現場で働くことを希望している学生なので
基本的に、私の”インテリアデザイン”という課目は、
興味外!なわけです。

そもそも、奥の深いインテリア業界。
興味の無い子たちに、
どこまで教えればいいんだよ~と、模索しながらやってます。

たまには、全く別な話をしてみようと運転しながら考え、
”二十歳から、40歳までの早さ”
の話をすることにしました。

今、40歳なんて、考えもつかないほど別世界の人種かも
しれないけど、20年なんて、ぼやぼやしてると
あっという間ですよ!

・・・という話。

はじめの10年(20代)は、仕事にプライベートに
とにかく、一生懸命になりなさい!と。
30代は、それをベースに、まだまだ頑張れる・・・と。

「先生は、独身時代は、謳歌したんですか?」
「結婚相手と会ったとき、ビビッときましたか?」

と、いつに無く、ヘンテコな質問攻めに。

「勿論、謳歌したよ~。」
「ビビッときたよ♪」

というと、

「どんだけ、自己中だったんですか~。」

だって。

なにいってんの。
自己中なあなたたちには言われたくないっつーの。

子育てと、親像の話に及び、

家族は一番大事だけど、”自分”という”個”を
見失わず、大事にしていきたいと考えているの。
自分の生き様を子供に見せていきたい
子供は、思う以上に親を見ている

・・・というと、

「子供が気の毒~。」

だって。

そういう発言は、産んでからいいなさい!(笑)

平成時代の子たちと、真剣に話すことが無茶なのか、
私が、単に、年取って小うるさくなっただけなのか・・・。

就きたい仕事は?の問いに、
「適当に、いい感じのやつ~。」

みたいなこと言いますからね。彼らは。


あなたたちは、どんな二十歳になるのかなあ。。。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し