Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

グチ。。。

2008.07.28

小池 祥子

Sachiko Koike

遅い夏休みに長男&次男も突入!
期間はお盆明けまで・・・と、あっという間!
そのくせ、宿題や、作品等々は一丁前に盛り沢山。

子ども会班長の小池親子。
ぎりぎりセーフに夏休みの行事お便りを作成し、配布いたしました~(汗)。

子供たちと一緒のラジオ体操で
肩こりをほぐし(?)、
プール当番で、へんてこな日焼けとの戦いの日々スタート。。。

(ただ今、グチり中デス。お許しを。)

なんで、グチってるかっていうと、

私、家でゆっくり過ごす時間が少ないのですね。

土日も仕事でしたので、代休を・・・といいたいところですが、
仕事がお蔭様で、沢山でして、
どんどんこなしていかないと、どうにもこうにも行かなくなるのです。

そこで、自宅に持ち帰り作戦にしたところ・・・・

子供の作品のアイディアや
漢字の書き方がめちゃくちゃ(文字ではなく、絵柄で捉えている感じ・・・[#IMAGE|S8#])
絵本読んでー
あれしてーこれしてー
という対応に追われ、
今日も終わりそうだからです。ガビーン!(古っ)。

めずらしく、体調が悪く、
はっきり言って、寝込みたいと
実はたくらんでいたしまた。

しかーし!
そうは行く訳も無く、一段と面倒なことになっております。

子供の勉強はちゃんと見て、
教えて、指摘していかないと、
やっぱりダメなんだなあ~と、自己嫌悪デス。

余裕がない母親だなあ~と、再び自己嫌悪。

「お母さーん。」
「ママ~。」
の重複した声に、
時間が取られる感じがして、イライラする自分に、自己嫌悪。

家にいると、いろんなことが目に付いて
気になってきて、
「あー、これもあれもやらなきゃーって!」
って、なってしまう、全く、イメージとは違う余裕のない人間のなのです。

手帳をみると、
明日も明後日も、日中は、プランニングにかける時間はなさそう。
アポイントで埋まってる・・・。

「・・・ってことは、今やるしかないのだよ。こいけくん。」

と、聞こえて来そう。

膝の上にまだ、ちょこんとしがみついてくる子供たち。
くんくんと私の匂いをかいで、安心しているのをみて、

「ごめんね。。。」

と、反省。

”落ち込むときは、とことん落ち込む!
そして、這い上がる。”

これが、私のスタイルかも。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し