Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

記念日。

2008.11.15

小池 祥子

Sachiko Koike

先週、16回目の結婚記念日のささやかなお祝いをしました。
おうちごはんにて、家族5人で乾杯!です。

この日のために、子供たちは、随分前から
”こどもビール”なる、ビール風ジュースを準備していて、
親だけでなく、自分たちも、
”それっぽく[#IMAGE|S68#]”乾杯しました。

メニューは、家族のリクエストのカルボナーラに決定。
ブルスケッタと、ホタテのカルパッチョが前菜です。
いつも通りの仕事後の帰宅してからの支度です。
そんなに、凝ったことはできませーん。ちゃっちゃっちゃ。。。とです。

料理してるあいだに、長男が自分の部屋にこもって、
なにやら、おとなしくしていました。

・・・と、乾杯と同時に、私に手渡してくれたもの、それは・・・

折り紙が無かったから。。。と、ノートを利用して、

『小さな5羽の鶴』

を折ってくれました。

しかも、親鳥は、寄り添っています。
一枚の紙で、二羽をおりあげるみたい。芸が細かいっ!!

感激して、涙が出ました~。

娘も、夫と、私、それぞれに手紙をくれました。
次男は、テーブルセッティングをしてくれました。
中央に(センターピース)本当は、キャンドルを置きたかったみたい。
あいにく、フレグランスキャンドルしかなく、断念!
(香りがお料理の邪魔になってしまいます[#IMAGE|S34#]。)

みんな、このまま、まっすぐに成長して欲しい。。。
と、願う、母なのでした。ありがとう。。。


夫からは、花束をもらいました。
行きつけのお花屋さんのOさんが、
私のイメージで作ってくれたそう。
節目にこうやって、いつもお花を贈ってくれる夫に感謝です。

父の日に自分が描いたパパの顔を
ちゃっかり花器に貼り付けた娘の演出に笑っちゃいました。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し