Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

身も心もぽっかぽか。

2009.01.19

小池 祥子

Sachiko Koike

先週は、最高気温も氷点下になるなど、
極寒の地と化していた盛岡も、
今日は、大雨のあとの曇天なので、
少し気温が上がっているのでしょう。

先日、久しぶりのI様邸の打合せがあり、
ご自宅へ伺いました。
初めて、奥様にお目にかかりましたが、
事前にご主人様から伺っていた奥様のイメージあうようにと
カーテンプランを立ててのご提案。
一目見て、パッと気に入ってくださり、
とっても、嬉しく思いました。

ほんわかと、やさしい雰囲気をお持ちの奥様。
出産後、お酒を飲まれなくなられたとのこと。
女性らしいですね~。
昔の自分に負けずに飲んでいる私とは大違いです。
そんな奥様は私と同じ高校出身と知り、びっくり!
私のずっーと、後輩にあたると思います。
そして、お母様は、高校時代ハンドボールをなさっていたと知り、
超びっくり!!
「私もですぅ~!」と、
声がひっくり返りそうでした(笑)。
お母様かっこいいです。レアですね~。

打合せも終盤になったころ、
温かなおもてなしが運ばれて参りました。
お母様のお心遣いに、一同、感銘を受けました。

今日も、とっても美味しそうなお料理で[#IMAGE|S53#]

冷え性の私ですが、身も心もぽっかぽか。
とっても美味しくて、沢山戴いてしまいました。

休日の昼食に、こんな母の料理を家族に出すべきだなあ・・・と、
改めて、自分を振り返り、気持ちは反省猿のごとし。。。

帰りに現場へ寄り、下地や、緩衝が無いかの確認。
本物の住まいを感じさせるI様邸。
完成が楽しみです。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し