Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

マンションリフォーム;小規模工事編

2009.02.21

小池 祥子

Sachiko Koike

現在住んでいるマンションのリフォームの場合、

日々感じていた不満点、改善点。
または、
今とは違う、理想のインテリアイメージへの転換。

などを、限られたキャパの中で、
いかに、3次元を有効に考えていくか・・・

ということになります。

間仕切りを変更して、比較的、大規模な工事と、
(水周りの位置まで変えるとなると、
大規模な工事になりますね。)

家具工事や、インテリアエレメントのチェンジという、
小規模工事まで、いろいろ承ります。

数年前の秋田のT様邸。
現地の腕のいい職人さんともお仕事が出来たお宅。

キメ過ぎず、やりすぎず、程よく生活感を残した例です。
個人邸の場合、私はこの、
『程よい生活感』
を大事にしています。

before

before

十分、きれいにお暮らしですが、
居心地の良いLDにしたいというご要望。

after

after

DEN空間の出窓天板も統一素材にし、
ダイニングと一体のパソコン空間になりました。
ダイニングの家具も,
DENの家具も、
お持ちの本棚に合わせて造作。

アアルトの椅子と、柳宗理のバタフライチェアがアクセント。

before

after

お持ちの家具を生かしつつ、
合わない物をチェンジ。
良いスパイスになる物をプラスしていきます。
ピアノカバーも、クッションと合わせて、
オーダーメイド。

使われていなかった床の間にも、
意匠的に、格子を設えて、ポイントを作りました。

before

after

before

after

”「なんだか、まとまりがないのよね~。」

・・・と、どこがネックなのか、不明なケース。”

や、

”持っている家具で、使えるものは使いたい。
新しい家具は、置き家具?造作家具?”

”額や、グリーン、スタンドなどの小物まで、
考えて欲しい。”

なーんてお考えの方には、

インテリアコーディネーターの出番です!!

お仕事のご依頼は、こちらへどうぞ↓

k-ico@kind.ocn.ne.jp

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し