Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

子供の遊び場。

2009.07.21

小池 祥子

Sachiko Koike

3連休でしたが、このお仕事は、休みの日ほど、
忙しいんです。
私も3日間、仕事でした。

家族と一緒に、過ごしたいのは当然!。
でも、こうして、仕事があることにも、感謝です。
そこのバランスですよね、大事なのは。

夕べは、打ち合わせで帰宅が22時ころでした。
昨日だけ休みだった主人が、次男&長女をプールに連れて行き、
夜は、パパお手製、スペシャルピザを一緒に作ったようで、
良かった。。。と、ほっと安心しました。

「お庭のピーマンをぼくが切って入れたんだっ♪」
と、今朝、次男が教えてくれました。
ありがとう!感謝です!

では、細々とした、プライベートネタを綴ります。
お付き合いくださいませ[#IMAGE|S1#]。

3連休は、県内の中学生にとっては熱い「県中体」が開かれていました。
ハンドボール部に所属する長男は、連日、あっちの会場、こっちの会場と
朝から晩まで、ハンド三昧。
会場までの送迎も、ママ友同士で、その都度、担当を決めて
上手く、連係プレーです。
おまけに、夜の英語塾や、次男のサッカーの送迎もあり、
ホント、何が忙しいのか、わからないくらい(汗)。

大会中日、決勝狙いだった、わが校は、惜しくも準決勝敗退に。

その日の帰宅後の長男に、出先から結果が気になって電話を入れると・・・

「・・・それでね、先輩が、気合を入れるために、
              全員、坊主にするぞ!だってー。」

なに?ぼ、ぼ、ぼーず??

スピーカーのBOSEの話題は、昼間の打ち合わせにでたけど、

「ぼーず?ええ~~~っ。」

と、私は、ショックで、叫んでしまったのでした。

横で聞いていた、娘が、

「いや~。おにいちゃ~ん。」 と、大泣き(笑)。

まあ、自分たちの頃は、ボーズな球児はいっぱい居ましたけどね。
いまは、野球少年も、ボーズじゃないですもんね。

熱い思いの生徒は、すぐに床屋に行ったらしく・・・。

わが息子は、今週末に、仲間と一緒に行くそうです。

3日目の昨日、試合から帰宅後の長男、
外の駐車場で、RCのよう壁(自宅の)に向かってボールを投げて練習していたそう。

そこへ、ご近所の新婚夫婦が飛んできて・・・

「ちょっと、きみ!なにしてんの!
ボールが跳ね返って、うちの車にあたったら、どうしてくれんの?
きみ、弁償できんの?できないでしょう?
ボール遊びは、学校か、公園でやってくれ!」

と、すごい剣幕で言われたそう。
声に驚いた主人が、家から飛び出すと、
夫にも、ガミガミ。ガミガミと。

先日も、ご近所の友達と、
自宅前でキャッチボールをしていた次男が、怒られたそうで。

なんかなあ~。って思いません?

いや、言い分はわかりますよ。

事前に気をつけるのが大事なのも、わかります。
なにかが起こってからでは遅いですもんね。

でも、
ゲームばっかりしている子もいるなか、
鬼ごっこしたり、ボール投げや、バトミントンをする
この近所の子供たちは、いたって、自然だと思うんですよ。
いまでは、公園さえも、「ボール遊び禁止」なんていうところも
ありますからね。

すっかり、シュン。。。とした、子供たちが不憫でなりませんでした。

暑い日には、熱い食べ物がイイです。
我が家で、大好きなカレーの一つ。
タイのレッドカレー。
グリーンカレーのほうが、辛くて、スパイシーで、
そっちのほうが家族には人気みたい。

レッドカレーは、まろやかな辛さかな。美味しいですよ。


娘の誕生日には、黒毛和牛のステーキを奮発して焼きました。
その日の午前の打ち合わせで、お客様のKさまから
いちじくと、オリーブのハードパンをそれぞれ戴いたので、
クリームチーズを塗って、ワインと戴きました♪
とっても、美味しかったです!
有難うございました。


休めなかった次の日は、午前だけちょっとゆっくりとするようにしています。

ブログで、生活を振り返り、
また、次の活力へ繋げる・・・という感じです。

さあ、今週も、いろいろとてんこ盛りですよー!

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し