Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

英国つながり。

2009.09.11

小池 祥子

Sachiko Koike

昨日、アルファテキスタイルのAさんが、
DESIGNER’S GUIlDのサンプルを持って、お越しくださいました。

ROYALコレクションは、実際に王室で使用しているとのこと。
色の重ね合わせや、柄の組み合わせなど、
トレンドは入れつつも、重厚感あふれるものでした。

日本人の感覚的には、ちょっと引き算したくなる感じはしましたが、
深みの出し方としては、とても参考になりましたねー。

こちらは、秋冬の新作コレクション↓

昔から、私の中で、
DESINGNER’S GUILD って、”ピンク”と、”ブルー”が、
特徴的だなあ~という印象でした。

伺うと、その通りなのだそう。
デザイナーの名前そのままに、
”トリシア ブルー”
と呼ばれるくらい、特徴的な色なんですって。

こちらは、別なブランド。

プリントのハンガーサンプル。

北欧テイストは勿論、和にもモダンにアレンジしたい感じです。

全く、話は変わりますが・・・

今、巷では、MOOK本が流行っていますよね。
付録付のファッション雑誌。

テレビで観て、「欲しい!」
と思った本があったので、
先日、長男の英語教室待ちのときに、GET!しました。

「FRED PERRY 生誕100周年記念ブック」

種明かしすると・・・
図書カードで、本を買ったので、
図書カードで、バックをゲットしたってこと。
得した気分。

月桂樹の葉のモチーフが特徴のFRED PERRY。
学生のころ、ポロが大流行しましたっけ。

コットン100%のブラックのショルダーに、
ゴールドのBIGロゴ。
カンバッチ付。

サッカー応援のときに、いいかも。
子供のスポーツ観戦のときは、手が空かないといけませんから、
いつも、マリメッコか、プーマのショルダーでした。
これからは、この子もアリ♪です。

考えてみれば、
DESIGNER’S  GUILD も、
FRED PERRY も、英国を代表するブランドですね。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し