Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

カーテンプランがひと段落。

2009.09.28

小池 祥子

Sachiko Koike

秋めいてきた盛岡。

自称、夏が好き!ですが、
実際は、すぐにエアコンが欲しくなるし、
(エアコンの風は苦手ですが)
日焼けも、無理なお年頃(汗)。

わかりました!
秋が好きです(笑)。

どの辺が好きかっていうと、
ファッションですかね~。

色味と、重ね具合。

あとは、飲み物も、食べ物も、美味しいところ!

問題は、
盛岡の秋は、短い・・・ところが、イヤ。
すぐに、冬になるイメージです。

冬はイヤ。

ところで、

打合せがご都合でキャンセルになった途端に、
別な、アポがその時間にはいったり、

間に合わないーーーーっ!
って、切羽詰まっているときに、
延期のご連絡を頂いて、
「ふう。」って、一呼吸して、取り掛かれたり、

することがあります。

上手く出来てるなあ、世の中。

って、関心してしまいます。

睡眠不足のイメージが強かった私も、
最近は、6時間は寝ています。

昨日、ジュンク堂書店で買った本によると、
あの、森田泰通さんでさえ、
7時間寝ているのだそう。

ものすごい数の物件を同時にこなしていることで、有名ですよね。

ちゃんと、奥様(大地真央さん)とのお時間や、
シャンパンタイムも、充実させておられて。

さらに驚いたのは、とても、アナログなのだそう。

デザイン画は、黄色のトレペに、
ペンで、描いて、クライアントに渡すのだそうです。

なんか、嬉しくなってしまいました。

とはいえ、ここから、沢山のスタッフの方が、
プレゼン起こしの作業をしていくのでしょうね。

先日、見た、別なデザイナーの方も、
ひたすら、スケッチを描くのだと、書いてありました。

スタートした、某邸さまも、私は、デザイン担当ですが、
クライアントと、設計施工の方のご指示で、
スケッチを提示して、進めていくことになりました。

スケールは違っても、基本作業は、頭と、手ですね。

おっと!

こんな時間。
二人のお迎えと、
長男の送りの時間が近づいてきました。
では!

ぽちっと、よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し