Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

県民だって怒っています。

2010.01.20

小池 祥子

Sachiko Koike

先々週の週末の夜。
いつもの通り、盛岡市の中心部にある英会話教室へ通う
長男のお迎えに、下の子たちといったときのこと。

建物から外へ出て、「ハッ!」

テレビ局の取材クルーが遠くに見えます。

これは、やばい。

どういうわけか、子供の頃から、
この手のパターンで、取材にはまることが多いのですよ私。

私「ダッシュで、駐車場行くよ!急いで!」
子供たち「どうしたの?なんでー?」
私「いいから、とにかく!」

だーーーーっと4人で反対側の駐車場の車めがけて走った途端。

もう一つ、走る集団が・・・。

そう。。。クルーたち。

あっという間に、車のドア横まで、わざわざ来て、

「すみません。フジテレビの者です♪」

・・・って。おい!まさか、全国放送かい!

クルー「小沢一郎さんの収支報告書虚偽疑惑の件で、
     県民としてどのように思われますか?」

・・・。小沢一郎ネタ・・・ですか・・・。(汗)

「勘弁して下さい~っ(泣)。」と、
何度も言って、後ずさりしましたが、
しっかり、カメラは回っているご様子。。。

しばらく、駄々っ子みたいに、じたばたしていましたが(笑)、
突然、開き直り、

私「がっかりですね。」

と言うと、キタ!と言わんばかりに、質問攻撃。

「ここまできたら、当然、ハッキリと小沢さんは
国民に説明するべきだと思いますよ!」
と吠えさせていただきました(笑)。

帰りの車中は、インタビューのことで、もちきり。

「おかあさん!あの人達、道路の反対側から
赤信号なのに走ってきたよぉ!」

と、子供たちも、さっきの嵐のような出来事に動揺。

私は、かなり、動揺。

番組名も聞かなかったし、テキトーに話したし、
きっとボツ×になるに違いない。

・・・と信じ、すっかりそのことを忘れていた、数日前のこと。

「こいけさーん!観たよーテレビ♪
おざわいちろーのことで、真剣に話していたねー。」

・・・だって(爆)。

映ったんかい。。。

今日のテレビを観て、ひっくり返りそうになりました。
野党から、答弁中の総理に向かって、

「ドラ息子!」

って、野次ってましたよね。

子供の教育上、大変良くないですよ。ハッキリ言って。

・悪いことをしたら、謝る。
・誤解をされているならば、きちんと相手に説明をして判ってもらう。
・人に話は、おとなしく聞く。
・相手を傷つける悪口は言わない。

子供の頃、そうしつけられなかったんでしょうか???
政治家の方々は。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し