Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

O様邸完成。

2010.02.20

小池 祥子

Sachiko Koike

先日、M社のOさま邸が完成し、今日・明日の見学会が行われています。
最後のカーテン工事と同時に、
見学会向けの小物セッティングのご依頼をうけ、行って来ました。

いつも同じ事を言っていますが、
この時間が大好きです!

通電されて、今まで頭で描いていた
照明計画が、実際の空間に実現し、
窓周りに演出がされると、
イッキに建物が鼓動し始める・・・そんなイメージです。

小物もポイントに置くだけで、
視線のやりどころが出来て、変わりますよね。


バーチカルブラインド。
スラット(羽根)を1枚1枚、セレクトして、
オリジナルのパターンを考えました。
ステンドグラスの色味と考慮して考えて下さい♪
という施主様のさずがのご要望です!


正面のバーチカルは、
天井埋め込み部から、ダーーっと下げるイメージを
当初から、ご提案し続けていたもの。
やっぱり、すっきりです。


たとえ、目隠しの布でも、そこは、玄関ホール。
質感と、色柄を吟味して大正解。
FISBAの麻。
表面にコーティングが施してあり、モダンさがあります。


6畳の和室ですが、
ポイントをご提案しました。
3パターンの中から、施主様が、こちらをお選び
下さいました。

思い切ってご提案したことを、
楽しんで受け止めて下さるクライアントさまと
出会うと、ホント有難いものです。

ご夫婦仲もとっても良くって。
お互いを尊重しあいながら、
丁寧に家つくりをされていたO様に
”暮らし”の楽しさを改めて、感じさせて頂きました。

「自分たちのイメージを
こいけさんなら形にしてくれると思ったので
お願いしました。」

と言っていただいたのが、ICとして基本となる要素なので、
本当に、嬉しかったです。
ありがとうございました。

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し