Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

お金の節約or時間の節約。

2010.09.02

小池 祥子

Sachiko Koike


タイトルと全然関係ない画像です。
あると言えば、この日は、左の中二の長男と右の小四の二男に、
それぞれ新しいシューズを買ってあげたから、節約の逆ですね(^_^;)。
二人共それぞれ、欲しいのを我慢していたことがわかり、
必要なものだから、朝一買いに行った時の画像。
肩組んで、良いシーンだったから、急いで撮りました。
二人は節約して、古くなったのを履いていたわけです(T_T)。

長男なんか、仲間の2年生がみんな買い換えた中、
一人だけ入部当時と同じハンドシューズをはいていて。
ある日の夜練の当番で行った際に、私が
「ハッ!」と気が付いたんです。
一目でわかる。
みんなかっこいいのを履いている。

聞くと、「う~ん。だって高いんだよ。」と。

「欲しい”スカイハンド”のシューズを買ってあげるよ♪」というと、

「ほんとー?じゃあ、こんどのお年玉は要らないよ。」ですって。

う~。泣かせます・・・。

「ぼくがおにいちゃんに手をまわしたら、
おにいちゃんも肩を組んでくれて、うれしかったんだあ。」と二男。

そんな君たちに、母が一番嬉しいんだよ。。。

実は今、高速バスの中。
仙台から盛岡に帰っています。
見ておきたい新作イベントがあり、日帰りで行ってきました。
初めて高速バス使いましたよ。
お金は新幹線の半額。でも、移動時間は倍以上。
お金の節約を取るか、時間の節約を取るか…、なかなか微妙です。
早く着けば、別な時間に使えますもんね。

今日のイベントの報告は、また(^O^)/~~

ぽちっと、よろしくお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し