Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

いろいろなことがありんす。

2011.05.10

小池 祥子

Sachiko Koike

我が家で、珍しくハマっているTVが、
「JIN」と、「江」。

おかげで、子供たちも歴史がおもしろくなってきたようで、
なお宜しいのではないでしょうか(笑)。

さて、

GWは、夫の実家へ帰省したのですが、
試合で留守番となった長男。

祝勝会の晩、わたしの携帯へ父母会の方から着信が・・・。
嫌な予感・・・。

「どろぼうけいさつ」

という鬼ごっこみたいな小学生がやるような遊びを、
料理の支度の間、会場の外でやったらしい。
170センチをとっくに超えた、
中学三年の、勢い余った男子がやるとどうなるでしょうか(汗)。

そうです。
出会いがしらに、激突し、
うちの息子は、後頭部からアスファルトに転倒し、

「脳震とうを起こしたみたいだから、救急へ連れて行きます!」

・・・という電話でした。

新潟から盛岡じゃあ、
鳥にでもなれば早いかもしれませんが、
その時間では、駆けつけることも出来ず。

心配したのなんの(泣)。

幸い、大事には至りませんでしたが、
あれから1週間、運動は一切控えています。

怖いですよね~。

私が、なにしろ、しょっちゅう頭を怪我する子だったですからね。

親は、生きた心地しなかったでしょうね。


GWに、嬉しい贈り物が届きました。
NYに住む、20、ウン年来の大切な友人が、
このたびハワイで結婚式を挙げました!
行きたかったけど、母である私には難しい現実で、
いけませんでした。

その友人から、写真と共に、震災を案じて、
HAPPYになるプレゼントを送ってくれました♪

「アメリカの匂いがする~」と
子どもたちも大喜び。

今、彼女はだれもが知っている、モノグラムで有名な某ブランドの
プロジェクトに関わっているそう。

素晴らしい!

私もがんばろう!と励まされました。

そうそう、

こちらの本↓にも、とっても励まされます。
常に携帯したい、大好きな本です。

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し