Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

母の日。ジーンときた。

2012.05.17

小池 祥子

Sachiko Koike

仕事の内容と、
プライベートなネタ。
ブログの比率は、うーーーん。
プライベートが勝ってしまうのは、
日々、成長する3人の子供と過ごす
毎日が、とっても大事で、
記憶に残しておきたいからです。

またまたお付き合い下さい☆

母の日、いつもそれぞれから
心のこもったプレゼントをもらいます。
幸せモノですね。

高1の長男がくれたのは、
何年前だろう・・・。

そんな今年の母の日。
今年は家族が企画して、
「握り寿司パーティー」となりました。

各自、(自己責任で。笑。)寿司を握って食べるというもの。

板前さんの姿をモヤっと思い浮かべながら、
握りましたよー。
それなりに、美味しかったです。

急に、長男が

「あれ?今日って、もしかして母の日?」

弟、妹「そうだよ。」

しーん。。。。。。。。。

(そうか、いまごろ、思い出したか。
まあ、気がついただけ良かったことにしよう・・・)←私。

一夜明けて、
朝起きて、リビングの出窓を見ると、

「ん???バラ?」

ビニールに入ったままのバラのミニポット鉢が
ぽつんとおいてあるではないですか。

夫や、次男、娘に確認。違う。

・・・・ということは。

長男は、日曜日の運動会から帰宅後、
記憶を頼りに、花屋をまわったらしいのです。

「結構、選んだよ。」

というだけあって、私好み~なバラ。

何にも、言葉はなかったけれど、
ねほりはほり、聞きだすと、

「食事のときは、買っていたのを忘れてた。
みんなが寝てから、思い出した。」

から、そっと、窓に置いておいたそう。

次男が、昨日、
「おにいちゃん、卒業、合格と、
いろんな意味で、おかあさんに
ありがとうってことなんじゃないかな。
照れくさかったんだね。きっと。」

と言ってくれました。

じーーーん。。。泣。

としましたよー。

またまた、思い出の一ページにファイルですっ。


運動会。「猛者踊り」

ぽちっと宜しくお願いします☆↓

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し