Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

ニューヨーク在住の友人。

2013.06.23

小池 祥子

Sachiko Koike




週末、大切な友人が
なんと、ニューヨークから
私に会うために、
盛岡に来てくれました!

前夜は同じ美大時代の同級生が経営する広尾のおでん屋さんで
仲良い男女5人で会ってきたそう。
私の昔話もネタに(;^_^A。

盛岡は二度目の彼女。
前回は16年前、
滞在時間1時間位でも
会いに来てくれました。

今回の滞在時間は
丸一日ないスケジュール。

モデルハウスも
見てもらったあと

私の家族4人も合流して
「味勢」で三陸の味覚と共に
大人3人はビール!

その後、娘のキョーレツなリクエストでカラオケで1時間。

その後、子どもの時間は終了!で
夫、子供は帰宅。

私と友人は
シャンパン飲みたくなり
「ボンクラージュ」へ。
グラスシャンパンと
グラスワインにレアなチーズ!

閉店‼後、(笑)

まだまだ解散しそうもないノリで
サクッと「bar S」へ。
懐かしい日々を思い出す
ジントニックを。
ここのはディスコ(死語だってば)
とちがってちゃんと美味しいの!

閉店時刻の
深夜3時‼まで
この26年来の親友
女二人。

楽しいお酒を飲んで
語って、
楽しい時間を過ごしました〜。

(名誉の為に。
この晩の帰宅時間は特別です!)

締めに何故か美味しいコーヒーが
飲みたくなり
マスターがじっくりいれてくれた
コーヒーを飲んだのが3時‼‼

大丈夫。
コーヒー好きなので
飲むとリラックスして
眠くなるので
良く寝れました(笑)。

これが良かったのか
翌日、目覚めスッキリ!
酒も残らず…で
自分でもびっくり。

翌日、
早い昼食で冷麺も
案内し、
あっという間の時間は終了。

別れ際には
ハグして泣いてしまいましたよ。

通行人の人からみたら
怪しい女たちだったででょうね。

ニューヨークでご主人と
会社を経営している彼女。

住んでる環境は
全然違うけど、

仕事の事も
美大時代のバカ話も
昔みたいに時間を忘れて
いつまでも話せる間で。

改めて大切な友人に
感謝で一杯でした。

有難う!!

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し