Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

ワインで暮らしに彩りを!

2014.11.28

小池 祥子

Sachiko Koike

先日、岩手インテリアコーディネータークラブで素敵なイベントを開催いたしました。

タイトルは

「テーブルコーディネートでおもてなし
〜ワインで暮らしに彩りを〜」

聞くだけで、テンション上がりますよね!

日本ソムリエ協会常務理事というスペシャリストな肩書きをお持ちの、岩手が誇るワインコーディネーターの福井富士子先生を講師にお招きしての念願のイベントでした!



富士子さんとは、個人的にご縁が深く、
公私に渡り仲良くして頂いております。でも思えば、もう十何年も前に見た富士子さんが掲載されていた記事に衝撃を受けて、いつかお会い出来る気がして、切り抜きを大事にとっていた事が私のスタートです。ちょっと怖いですか?
笑。(^^;;

イベントのオープニングに
僭越ながら、
私のテーブルコーディネートのデモンストレーションをご覧頂き、
ちょっといい感じになったところで、
メインイベントに入るというストーリー。


公会堂の空間が、おもてなしの空間に変わったと言って頂きました。
嬉しいですね。

ワイン好きな私にとって
フランスワインの入門編のレクチャーは
まるで、フランス旅行をしているかのような高揚感でした。

ワインのボトルをみただけで、背景が読めるような勉強のあと、
ご用意頂いた、普段、口にすることが出来ないワインやチーズでマリアージュを実感!

シャンパンから始まり、
5種のワインをテイスティングして
違いを体感。



会場の皆さま、もう大興奮で
富士子さんの美声が通らない程。笑。
すっかり宴会状態。笑。

ところで、
何故、インテリアコーディネーターがワイン?
と思うかもしれませんが、
暮らしのご提案をさせて頂く私たちに取りまして、インテリアエレメントのみならず、まさに、暮らしに彩りを与えてくれるワインの知識を得ることは、
とても大切な学びだと思っているからです。大切なスキルだと思います。

素敵なお時間をご一緒できた皆さま、
そして、お忙しい中、
素晴らしい会をご提供くださった富士子さまに感謝申し上げます。

富士子さん!
また、コラボしたいですね(^_−)−☆
有難うございました。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し