Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

JAPAN TEX2015 に行ってきました。

2015.11.21

小池 祥子

Sachiko Koike

JAPANTEX2015が東京ビックサイトで11/18~11/20まで
開催されていました。
今年で34年目になるのですね!
なるべく毎年、足を運ぶようにしています。
インテリアコーディネーターとして必要な情報が
あふれていますし、
やはり、いつも思うことですが、
目で見て、触ること。
業界の雰囲気を体感することは大事だと思っています。


会場について直行したインテリアトークセッション。
「業界に真の職人気質を持ち込んだ3人が語る
 ~本物のインテリアに拘るその理由~
言葉に力があって、妥協しない仕事だからこそ
人を感動させるのだと共感いたしました。

今回、ぜひ行きたかったブースがここ!
「JAPAN DECOON in TOKYO 」コーナー。
フランスで行われるDEOCOFFの日本版を!というのが
スタートだったと聞きました。
海外のハイエンドなファブリックや壁紙を展示。
今回で2回目とのこと。
前回も気になりながら、遠慮していたイベントでした。
もっと
写真をとればよかったのに撮り忘れたのが残念!
すごく良いブースでした!


大好きなインテリアアクセサリーがそろう、HOULES。


海外のエディターによる通訳付きのセミナーも。


「iliv」のプレゼンテーション。
白ワイン片手に聞くことが出来て、最高??
プレゼンターもダンディで、かっこいい!
イギリスの自然がモチーフのようです。

この日の目玉の一つ。
会場をかえて18:00から開催された
「JAPANTEX2015 off meeting」
初参加でしたが、全国から集まった140人もの業界関係者の
みなさまとの交流は、日頃味わえない感覚で、
とっても有意義な時間でした。
SNSなどで、一方的に知っている人も多数いらして、
きょろきょろ状態(笑)。

blog見ていますと言っていただいたり、
嬉しかったですね~。


素敵なプレゼントの数々。


実行委員のみなさま。


イベントを企画して、運営することは
大変なご苦労があると思います。
垣根なく、大きく受け入れる温かさのある実行委員のみなさまが
揃っているからこそ、こんなにどんどんパワーが
集まっていくのだと思います。
お疲れ様でした!

有難うございます!
来年も楽しみにしています。

さあ、持ち帰った感覚を仕事に生かさないと!

2日目のレポートもお楽しみに☆彡

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し