Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

JAPANTEXの翌日は。

2015.11.25

小池 祥子

Sachiko Koike

先週のJAPANTEX で都内へ行った2日目のレポートです(^ ^)。

再び、ビックサイトへ行ってDECOON
を見たいところでしたが
ここは地方在住の辛いところ。
抱き合わせで、いかに沢山
行きたいところを訪問するかが勝負!笑。

女性2人旅。
朝もホテルの部屋で話題が尽きず。
のんびりとチェックアウト。

1軒目は
前夜のオフ会でご縁のあった
「bp international japan(株)」さまへ。
この行動は自分でも不思議な位に
行かなくては!という感じだったのです。

自社でポルトガルのファブリック
「ALDECO」を輸入販売されています。
その中のコレクションが
以前、どこかで拝見して
凄く惹かれて、画像を保存していた位
気になっていたものだったのです!
運命の出会いのような感動!

他にも扱ってご提案したくなる
ファブリックが沢山‼︎

早速、ブックサンプル、ハンガーサンプルをお願いしてきました!
手元にサンプルがあるかないかは大違い。
今後、ご提案に加えていくかもしれません。お楽しみに。

2軒目
「arflex」へ。
かなりの確率で立ち寄る場所。
各ソファの座り感を再確認。
変わらぬ安定のグレード感。
硬さ、柔らかさ、座り心地の好みは
人によって違う。
寛ぎ方のスタイルにもよるな〜と
今回はそんな事を考えながら
インプット。

3軒目
インテリア雑誌でもお馴染み
「Minotti」へ。

4軒目
ドイツ製システムキッチンの最高級ブランド「bulthaupブルトハウプ」へ。

5軒目
「MAIZON DE FAMILLE」へ。
独身時代から変わらぬ雰囲気。
Parisのお店ってこんなファサードかなあって思ったものです。
クリスマステーブル用の
アンダープレートをGET。

6軒目
「GERVASONI」へ。
またまたイタリアブランド!
パオラ・ナヴォーネの世界観が
広がっていました!

アレッサンドロメンディーニ
アルキミア
…などのキーワードを見つけ
自分がムサ美時代に感銘受けて
購入した、とある専門書を思い出す。


(頂いたお水と昔購入したアルキミア)

この話はまたいつか。

7軒目
パトリシア・ウルキオラがショップデザインを手がけた
「Molteni&C」へ。

またまたイタリアの有名ブランド!

雑誌などで目にしていて、
必ず行きたいと思っていたショップデザイン。

この木の装飾壁は
パトリシア・ウルキオラが
京都からインスピレーションを受けたのだそう。

ショップデザインは勿論、
モルテーニの家具は
機能美が美しい!!!
こういう家具をビシッと納める邸宅を
手がけてみたいものです。
願うと出会うかもしれないですね。

行きたいところは網羅出来たのと
何よりも美しいものの持つパワー
エネルギーを感じて
大満足!

これをアウトプットできる日が
来ることを願って
帰路に着いたのでした。

新幹線は想定内の
酒盛り状態(笑)。

ずーっと話題が尽きず
あっという間の
新幹線の旅でした(^ ^)。

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ
にほんブログ村 デザインブログ インテリアデザインへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生活空間へ

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し