Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

大家さんからの素敵なプレゼント。

2017.11.10

小池 祥子

Sachiko Koike

先日の定休日の事務所に、「こんにちは!」とご訪問くださった方がいらっしゃいます。

偶然いて良かった〜。
今の事務所の大家さんのKさまです。
渋谷在住でいらっしゃるので
ご出身である盛岡に帰省された
タイミングだったそうです。
以前にも一度突然お越しくださったのですが
私はお目にかかるのが初めて。
「空き店舗だったコンビニを
こんなに素敵にお使い頂いて…」
とその時も感激してくださったと伺いました。
今回も、偶然寄ったのでは無い事が
伝わるエピソードが沢山!
感動のお土産をご用意いただいての
ご来訪だったのです。
①画家ピーテル ブリューゲルの「バベルの塔」
1568年の作品ですから、
私が生まれるちょうど400年前のもの!
びっくりです。
この作品をよくみると
漆喰とレンガ運んでいるのだそうです!
白いところで漆喰を。
赤いところでレンガを運んでいるそうです。
細かいですね〜。
我が社の家づくりに今も昔も共通している
素材だという事で、3回も並んで購入頂いた絵葉書だと伺いました。
先月 の展覧会でご購入頂いたのではないかと
思います。お持ちいただくために並ばれたようです。感激です。
②中原淳一のイラスト
イラストレーターとして有名な中原淳一ですが
ファッションやインテリアのデザイナーでもあるのですよね。
100年以上前に生まれた方ですが、
描く女性のファッションやメイクが
今も新鮮で洒落ているのですよね。
ファンも多いですね。
調べたら、なんと、私と誕生日が一緒でした‼︎
(2/16は結構個性的な人が多いのです。笑)
「色褪せないデザイン」
という事でお持ちくださったのだと思います。
私が心掛けている事でもあります。
携帯ケースにもなっているのですね。
可愛い♡
③八海醸造のあまさけ
社長の出身でもある新潟の醸造元、
八海醸造のあまさけは
有名ですよね〜!
百貨店やこだわりの酒屋でしか
手に入らないはずです。
甘酒好きの私としては
高価なので、
いつも諦めていた逸品でした。
混じりっけの無い「無添加な甘酒」
ということで、ご紹介くださいました!
添加物の無いものの有り難さ 、美味しさを
ご紹介くださったのだと思います。
「飲む点滴ですし
お肌もツルツルになりますから是非!」
と、重い思いをされながら、
恵比寿の三越にこれをお求めいただくために
行ってくださったのだそうです。
有り難くて有り難くて
後から感動が込み上げてきました。
私たちの仕事に共感してくださったのだと
思います。
こんな素敵な感性をお持ちの大家さんの
物件に出会えたのは
やっぱり 、私のインスピレーションに
間違い無かった!
と自画自賛しております。笑。
Kさま 有難うございました。
今度はごゆっくりお話しさせてください。
ぽちっと宜しくお願いいたします。↓

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し