Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 今年のミッション 』

2006.12.04

小池 康也

Yasunari Koike

    今年も、1ヶ月をきりました。

    1月に今年の「ミッション・ステートメント」を決めました

    健康・精神・教養・家庭・仕事・お金・・etc 色々なミッションを決めました。

        「 5キロやせる 」

        「父と母、兄弟たちに週一回は連絡を取る」

        「常にこちらから声を掛け明るい笑顔で挨拶する」

        「道を切り開いた人、スーパーマンになる」

        「自分の応援人脈を○○人作る」     ・・・etc

        など他愛のない物から、実現できるかどうか分からないものまで、
        他にも沢山決めました。

    その一つが、「毎週1冊本を読み、自分を磨く」で、今年読んだ本は約40冊。
    その中で、「これはおすすめ!」と思う本を紹介します。

          『 一冊の手帳で夢は必ずかなう 』 熊谷正寿 著

           自分の未来に対する考え方が大きく変わった一冊です。
           「なりたい自分になるシンプルな方法」を明快な表現で、
           分かりやすく書かれています。
           私も、20年間の予定を手帳に書いて、持ち歩いています。
           (自分が変わる第一歩!是非皆さんにも、お奨めします)

           『 プロ経営者の条件 』 折口雅博 著

         ディスコ「ジュリアナ」から介護ビジネス「コムスン」まで、
         信じられないような不屈のストーリーです。
         ビジネスを絶対に外さない「センターピン理論」は、感動でした!
         常にセンターピンを考えるクセを付ける様に意識しています。

        『 日本をロハスに変える30の方法 』 NPOローハスクラブ 著

         社長から「これからのビジネス流行語の”ロハス”」と
         教えてもらって、そのまま書店に行って買った一冊です。
         ビジネストレンドとして読むとすごく参考になる本です。
         もちろん、無添加住宅にも参考にするところ多々でした。

        『 凡人の逆襲 』 神田昌典・平秀信 著

        無添加住宅スタッフの村松さんから薦められて読んだ一冊です。
        マーケティングの神様 神田正典氏と、
        長野県のダントツ工務店 エルハウス社長 平秀信氏との共著です。
        お客様への広告手法、非常識な成功哲学など学習するところ多々です。

      他にも、紹介したい本は沢山あります。

      『何十年もかけて積み上げてきた経験や知識が
                           1,000円で教えてもらえる』

      本は、本当に安い買い物だと思います。

      2週間には一度本屋さんに行って、
      買いだめをして読みふけるのが習慣です。

      おすすめの本があったら紹介して下さい。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し