Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 バブルへゴー!! 』

2007.03.19

小池 康也

Yasunari Koike

先日頂いたお休みに、
映画『 バブルへゴー!!タイムマシンはドラム式 』を見てきました。

バブルを知らないヒロイン(広末涼子さん)が、
タイムマシンに乗って17年前(平成2年)に戻り、
バブル崩壊を食い止める為に奔走するというタイムスリップ・コメディ。

頭をからっぽにして”楽しめる映画”でした。

ヒロイン役の広末涼子さんが、
タイムスリップした平成2年の六本木の風景に驚くのですが、
私の中での”リアルな六本木”の様子で、
懐かしいやら、恥ずかしやら・・・。

阿部寛さんの辞書みたいな「携帯電話」の姿には”笑いました”が、
「ディスコの黒服」の宇宙人のような制服に”恥ずかしくなりました”。

広末涼子さんが「やばい」と話して阿部寛さんが「?」となっていたのには”笑いました”が、
「船上ダンスパーティー」の光景に、”懐かしくなりました”。

「ミーハー王道の映画だな~」と感じたのですが、
”ミーハー”の言葉自体が完全な死語と気が付き”青ざめました”。

ということで、
いろいろな意味で楽しめる内容の映画になっています。
バブル世代は、必見ですね。

「バブル」と聞くと、何だかいまだに胸騒ぎする自分がいます。

バブルを経験して、ロハスを目指す・・。
(ちょっと、苦しい)

       皆さんはいかがですか?

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し