Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ゲームに学ぶ 』

2007.09.05

小池 康也

Yasunari Koike

ゲームメーカー 任天堂の快進撃がよく報道されています。

原動力は、よくご存知の「ニンテンドーDS」と「Wⅰⅰ

                           (盛岡市本宮 無添加住宅)

日本経済新聞の記事で、「ニンテンドーDS」のヒットの理由を、

「ゲームが作り手側の『独りよがり』によって、

消費者にとっては複雑すぎて縁遠いものになってしまった。

”ニンテンドーDS”は、ゲームの原点に戻って分かりやすく、

気軽で『みんなで楽しめる』にしたことが成功のツボである!」

と紹介されていました。

      「このニュース考えさせられるなぁ」、と思います。

色々な情報が入ってきて、

聴き慣れない単語も飛び交い複雑になるばかりの毎日。

でも、もしかしたら住宅も、

「住む方たちの”必要な情報”は、もっとシンプルなのかも・・」、

「”シンプルな情報”ほうが、皆さんに届きやすいのかも・・」、

なんて考えたりもします。

            みなさんは、どの様に思われますか?


                     (盛岡市本宮 無添加住宅)

色々な意味で、住まう皆さんにとっての

「よい家」を考えていきたい、と思います。

【 追伸 】

台風も近づいてきておりますが、

今週末9月8日(土)には我が社 東野建設工業の『東野感謝祭』が開催!

私は、”ほたて・さんま焼き係”の予定。

皆さんもどうぞ、お待ちいたしております!(詳しくは、こちら


                           (兵庫県西宮市 無添加住宅)

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し