Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ”見た目”と”性格” どっちが大事・・? 』

2008.02.07

小池 康也

Yasunari Koike

男女の仲でも
いつも交わされる”永遠のテーマ
『 ”見た目(ルックス)” と” 
性格” どっちが、大事・・!? 』

私は、”どちらも大事・・”です。
これって、”すまいも同じ”!と、想うのです。

性格   = 機能、基本性能、無添加な”おいしい空気”・・etc
見た目 = 外観デザイン、インテリアデザイン            

やっぱり、性格(機能・おいしい空気!)が絶対にいちばん大事!
だって、これが自分と相性が悪かったら全てが上手くいかないし、
長い間付き合うからには、自分にベストであって欲しい。

でも、はじめは、外側(外観デザイン)しか人からは見えないし、
第一印象が良いだけで、結構ポイントが高かったりする・・。

結局、多くの人からは外側しか見えないから、
『内部と同じくらい外部も大事!』と感じております。

ということで、みなさんはどんな外観(ルックス)が好きなのか!?

展示場ご来場者に『無添加的 外観コンテスト』を開催しました!

栄えある第一位は、
かわいい系”が好きな女性から圧倒的支持を受けた大屋根のデザイン。

正直言って、全く予想外の展開。
何でも、聞いてみないと分からないものです・・。

第二位は、
”カッコいい系”がお好きな方は、こちらが人気!
東北初の無添加住宅 ”ヴァンベール長橋台展示場”

第三位は、”ナチュラル&モダン”なこちらのふたつ。

こちらも個人的に大好きな外観

第5位は、カーポート・デザインが印象的なデザイン。
ハイヒール・モモコさんが「二時 ドキッ!」で取材された建物。

以下、6位以降の建物もご紹介します。

無添加のシンボル的なデザイン

本当に、色々な顔が見えてきます。

ほとんどの無添加住宅のデザインを手掛けてきた

無添加住宅開発者 秋田憲司社長が、

このたび盛岡で『外観デザインの秘密』を公開!

その名も、『”外観デザインの秘密”を学べ!』

日  時:2月17日(日)

場  所:盛岡市長橋台(無添加住宅展示場)

プログラム:
【午前の部】  外観デザインの秘密を学べ! 10:00~11:30
【午後の部】  個別相談会  13:00~15:00

参加費:無 料(午前・午後の部ともに定員制となります)

予約方法: 電   話 019-626-7111         
        E-mail mutenka@higashino-const.co.jp までお願いします。

今回は、一般の皆さんに募集をする予定がありません。

私共のホームページを見てくださった方、

無添加住宅のご来場経験のある方のみの 『限定 勉強会』です。

いつか建てる自分の家をカッコよくしたい方は、

外観デザインの秘密”を聞くべし!

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し