Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 しっくい塗り 』

2008.12.08

小池 康也

Yasunari Koike

現在、建築中の長橋台展示場にて『しっくい塗り体験会』を開催いたしました。

           先生は、左官一筋50年の森さんです。

          森先生の話&コテづかいを熱心に聞く様子。

           ということで、

           さっそく皆さん工事中の展示場を”しっくい”塗りまくりです。

          これが、なかなかイメージどおりには行きません。

          森先生より模範演技として、「うろこ塗り」


          お気に入りの「くしびき」仕上げなどを披露してもらいました。   

             

          皆さん、森さんのコテさばきに尊敬のまなざしでした。

          コテさばき一つで、仕上がりが変わるのは何とも不思議。

         その後は、皆さんに記念の手形を作っていただきました。

          ご夫婦でなかよく手形を作成。

          微笑ましいですね。

       今回の「しっくい塗り体験」は、見学会とはちょっと違った満足感を

       皆さんに感じていただけたようです。
       
       お話をうかがうと、みなさん”手仕事”が大好きな方ばかりで、

        ”ものづくりの楽しさ”をご存知なのだなぁ、と感心します。

        たくさんの職人さんたちの手仕事で出来上がる『無添加住宅』

        ぜひたくさんの方に感じていただきたい、と改めて感じたイベントでした。
       
       

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し