Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 大きな風が吹いた後は・・ 』

2013.04.06

小池 康也

Yasunari Koike

昨日は久しぶりに嵐のような大きな風が吹きました。

風が吹くとよどんでいたモヤモヤしたものを
洗い流してくれたような清清しさを感じます。

ちょっとご無沙汰をしておりましたので、
最近の出来事です。

4月からリフォーム・外構工事を2件スタートいたしました。

花巻市石鳥谷町でのM様リフォーム工事は、
不動産会社様からのご紹介がそもそものご縁でしたが、
いろいろあった障害をM様が粘り強く交渉されて
晴れて工事開始となりました。

初めてお目にかかったのも、ちょうど一年前でしたので、
M様のご努力には頭が下がります。

Mさまの想いに応えられるように頑張りたいと思います。

F様の外構工事も今週からスタートしました。
Fさまとはかれこれ15年来のお付合いをしていただいており
今回は木製カーポート&木製自転車置き場と
外構工事が一体となった工事です。

初めて会ったときに可愛かったお子さんも
社会人になっておられて、当たり前ですが驚いてしまいました。

お打合せも真夏からスタートしましたので、
約9ヶ月かけての工事開始です。

またまた、時間の合間をぬって、リクルート活動のため
県立産業技術短大へお邪魔して建築科の先生と面談。

通称、産技短出身の方は、優秀な方でしかもまじめな方が多く
いつも感心しています。

学生さんのご応募お待ちしております。

またまた、
モデルの工事も最終段階に入ってきています。

足場も取れて、外部は外構工事
内部は建具工事・電気・設備工事です。


外部はタイル工事も並行しているので
10人前後の職人さんが工事に入ってもらっています。

周囲の工事も始まって、騒然とした雰囲気もありながらも
レベルの調整にあたふたとしている1週間でした。

花巻市の新築2棟も順調に進んでおります。

M様邸は外部の外壁下地や断熱材を充填中。

おかめとひょっとこもそろいました。

A様邸は基礎工事が最終段階に入ってきて
今週からいよいよ建て方となります。

日曜日の朝は、すこしゆっくりとした雰囲気で
思いっきりオフィスの掃除が出来て気持ちよく迎えられました。

フリーダムデザインの模型たちも増えてきて
ちょっと街っぽい感じ・・。

今日は、一関市Kさまとお打合せの後、
専務 小池祥子と共に、モデルのグリーン打合せに
タイムフロー高橋社長に会いに行きます。

ということで、
今週も頑張ります!

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し