Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 フリーダムデザイン、ここ最近の画像 』

2014.12.04

小池 康也

Yasunari Koike

今日は盛岡エリアの現場確認をしました。

■コンセプトプラン「LE CHOU-CHOU」
まずは、紫波町のF様邸の現場です
こちらは、フリーダムデザインの提案するコンセプトプラン「Le CHOU-CHOU」(ラ・シュシュ)の第1棟目です。

外壁下地が完成、こちらは三角の切妻屋根が可愛い印象に仕上がる予定です。
まだコンクリートボードのグレーですが、これからしっくいの白に変化していきます

内部は大工さんが造作中
階段を作ってくれている小水内さんです

階段は手間がかかることからユニット化が進んでいますが、大工さんの腕の見せ所です

完成形の前には、簗場さんが地道に高さを出してくれていたんですよね
奮闘ぶりの画像が良く見えなくてすいません

可愛らしいインテリアに仕上げるためのパイン材厚い31ミリのフローリングが特徴です。
フロアを張ってくれているのは、大工の佐々木さん。

今回は、無垢キッチンをご提案しています

■ガレージとタイルと手仕事を感じるおすまい

こちらは、紫波町日詰に基礎工事中のM様邸です

ここ数日で雪が降ったので、除雪に駆り出されてしまったよなぁ~・・、と思いながら現場に行くと、今日も掘削してくれていました

良かった^_^

今回は、敷地内高低差があるため深い部分の基礎はちょっとした谷の様な大きな断面が出来ています

基礎の全体像が出来あがるのが大変楽しみなお宅です。

■高松の池「RESIDENCE STREET」
こちらは、高松の池 M様邸です

外部もほぼ仕上がって来ました

こちらは、外部のアクセントになる羽目板部分です
ブラウンが印象的です

内部の石貼りは、ベテラン 松村さんがやってくれています

キッチンから、リビングと吹抜けに隣接したコーラルストーンが印象的です

ガラスブロックも入りました

■おまけ

先日の風水ゼミナール、大好評でした。
講師の中上さんが熱く語っています

岩手インテリアコーディネータークラブ のワインセミナーに参加させてもらって、弊社専務 小池祥子のテーブルコーディネートを後ろからドキドキ緊張しながら見守っていた画像

仲良しのHさん家族から聞いて、食べに来た矢巾口にあるジンギスカンのお店「RUM B」

白いラフ塗装が素敵でした

ということで、たくさんの画像で終わります

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し