Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

財務を学ぶ【工務店勉強会】に参加しました

2018.05.10

小池 康也

Yasunari Koike

静岡県浜松市で開催された

全国の工務店仲間の勉強会KKB(工務店のための工務店勉強会)に参加して来ました。

経営者として「絶対に潰れない数字を学ぶ」という大変深い内容です。
全国から決算書を持参した社長たちが集まり税理士から批評を受けるという画期的な内容です。
緊張しました、本当に。
苦手なこの分野も、これからはいろいろな事に慎重に、かつ、大胆に経営して行く自信を持ちました。

また、会場になった静岡県浜松市にある扇建築工房様のモデルハウスも見学させて頂きました。
扇建築工房様は、以前からずっと注目していた工務店で、今回念願の建物を見学させて頂き大変刺激を受けました。
庭と室内空間との関係や、
うっとりする庭空間など
大変見応えのある素晴らしいモデルハウス。
大変刺激を受けました。
そのあとは、外壁に使用されている天竜杉の焼杉の製作現場に伺いました。
焼杉は、市場にもたくさん流通しているそうですが、行き着いた結果がこの焼杉との事。
これが仕上がりです。
この迫力は、現物を見ないと伝わらないですね、残念。
焼杉が張られた外壁です。
先程のモデルハウスの画像です。
完成されると外構とのコントラストが、大変美しいと思います。
全国の工務店仲間達との交流も大変刺激的で大変充実した二日間でした。
世の中は広い、
私も磨いて頑張ります。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し