Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

人には、無駄こそ大切なんだよ|Freedom-design

2021.06.16

小池 康也

Yasunari Koike

 効率、効率って、よく言うよね。

効率よくって言っている経営者、リーダーほど、実は無駄を大切にしている、と思っている。
これは、私の仮説だけど。
 無駄を経験したからこそ、本当に必要なものがわかると思う。今は生産性をいきなり求め過ぎなんだよね。
 そんなの無駄だよ、と言われながら、
「関係ないね〜!」とやり続ける人が尊敬されたりする。
 他大勢の人が無駄というけど、自分には超貴重で大切だ!と思ったものをやり続けると偉業になったりする。
 結局、その人の強みストロングポイントって、
他の人には「こんな面倒くさいことやったり、考えたりするの、本当に無理です(~_~;)」なのに
「私は、全然苦痛じゃないです!
むしろ、むしろむちゃくちゃ楽しい〜♬」
が、他の人には出来ない強みになるんだよ。

 人から尊敬集めるのって「無理と思っている様なことをやり続けること」だよね。
だって、やり続けることが一番難しい!って、誰でも知っているんだからさ。

 更に、『何かを目指して、変化し続ける人が応援される人』だよね。変化をする事がしんどい大変な事と誰でも知っている。それを目指すって、本当に凄いことだよ。

 途中で、そんなのムダだよ〜、って言う人たくさんいるんだよ。変化する事が出来なくて、自分と同じステージに縛ろうとする人達。
 でも、関係ない。次のステージ向かう前の門番みたいなみたいな存在だから、乗り越えなきゃね。
同じく夢持ったり、志が高い人は、心から応援してくれるんだよ。そんな人と語った方が成功に100歩近づくよね。

 自分にはこれが価値あるんだよ!好きだし!って言う事が、人には左右されない価値。それが人を感動させる。

 だから、自分の中にいるもう一人の自分と話した方が良い。思っているより、ずっと強くて、立派な自分が居るんだよ。もっと自分を信じる力が欲しいと思う。
自分には、乗り越える力がある。
自分には、アイディアを考える力がある。
自分には、行動に出来る勇気がある。
もう一人の自分と対話するんだ。


小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し