Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

Freedom-design ”昨日までの常識にとらわれない”家づくりセミナー 開催します

2019.12.07

小池 康也

Yasunari Koike

新しい住まい作りの勉強会を開催します。
テーマは、
◼︎将来価値から考える「土地探し」
「良い土地無いなあ~」「本当に土地見つかるのかなあ~」と感じていませんか?
もしかして、元々無い土地を探している可能性もあります。

「青い鳥症候群」って、聞かれたことはありますか?

チルチルとミチルは、幸せをもたらすと言われている
幸福の象徴「青い鳥」を探す長い旅にでます。

旅の途中に様々な経験をして家路に着きました。
結局、青い鳥を見つけ出すことはできませんでした。

家に帰ってソファーでくつろいでいるとき外をふと見ると
木の枝に青い鳥が止まっていたのです。

幸福は遠いところにあるのではなく、身近なところに存在していたのだ、という物語です


元々ない土地を探しても見つかりませんが、理想の間取から考える土地選びをすると、今までは興味が出なかった物件が、突然輝いて見えるようになります。


◼︎感性品質から考える「間取・インテリア」
「色々モデルハウスを見学して回ったけど、結局よく分からないから、どこで建てても同じでしょう?」
「四角くて、総二階(この言葉もすごい)が一番いいでしょう?」とお考えではありませんか?

もし同じだったら、安いほうが良いに決まっています。
間取りは、自分が主人公になれる人生の舞台を作ることです。

だって、皆さん平均寿命を考えたら、85才~90才まで住む家なんですよね?その長い時間を過ごす人生の舞台を、もっとしっかり考えた方が人生豊に過ごせませんか? 心のゆとりだって、絶対に変わります。

自分の好きなものに囲まれた暮らしと時間は、自分と大切な家族をやさしくしてくれると思います。


◼︎人生設計から考える「資金計画」
結局は、誰も教えてくれない「お金」のお話です。
皆さんは、自分は不動産にどれくらいお金をかけてもいいか、ご存じでしょうか?

銀行に行けば、「年収500万円だったら、○○○万円まで借り入れ可能です!」と教えてくれます。
でも、それはあくまでも数字上のお話です。お子さんが1人でも、4人いても同じ借入金額が伝えられます。
でも、不動産に使える金額は明らかに違いますよね?

「土地を見つけて、住宅会社から間取りと見積をもらって決めよう!」とお考えの方もいらっしゃいます。
がしかし、土地単独で探していくと、ほとんどの方は予算をかなりオーバーされます。

それに、土地、住宅会社と間取り、資金計画まで、一度に全部決めるって、至難の業ではないでしょうか?
ものすごいストレスがかかります。

それを少しでも軽減出来て、すっきりできるのがこちらのお話のねらいです。
本来、家づくりは楽しいものです。

■こんな方は、ぜひご参加してください。
・最初に建てた家で後悔せずに一生暮らしたい方
・設計士やインテリアコーディネーターと家づくりをしたい方
・予算の中で知恵を絞り価値の高い家作りを目指したい方

■日時:12/15(日)13:30~
会場:フリーダムデザイン本社オフィス
定員:先着5組
予約:お電話(019-681-6255)又は、ホームページでお申し込みください。





小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し