Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

アニマル日和①

2022.10.17

山下 綾香

Ayaka Yamashita

はじめまして!

2022年10月からフリーダムデザインに入社しました山下綾香と申します。

アシスタントとしてアテンドやマネージャーのサポートを担当します。

入社したばかりではありますが、よろしくお願いします!

 

 

 

さて、現在私は車通勤をしております。

入社してからまだ10日ほどしか経っていませんが、

なんと!

通勤中にシカに2回も出会いました!

急に視界に入るので、とても驚きます。。

シカもビックリしている様子でした(笑)

入社前には、ネコ、リス、タヌキなどが道路を横切っている姿を見たこともあります。

飛び出してくるのを恐れながらも、野生の動物を見ることができるのは新鮮でもあります。

 

動物の話題をもう少し。。

 

今年は?今年も?クマの目撃や被害が多いですね。

8月には盛岡市街地での目撃情報がありました。

昨今では山の中だけでの出来事ではなくなっているようです。

対策は、音の出るものを持ち歩くこと。

鈴やラジオが挙げられます。

私が小学生の頃は防犯ブザーではなく、

クマ除けの鈴をランドセルに付けて登下校していました(笑)

学校から帰ってくるのが分かりやすいほど、音が鳴り響いていました。

 

鹿やクマに限らず動物と衝突したくないので、

慎重に運転している日々です。。

 

山へ行く方!(もしかしたら街中でも)

十分に注意を払って行動しましょう。

 

 

 

山下 綾香

Ayaka Yamashita

趣味:

漫画を読むこと、ゲームをすることです。いろんな世界観に浸れるので、ついつい夢中になってしまいます。遠出の際は、掘り出し物を求めてお店を回ったりもしています。

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し