Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

大学生の息子の父母会活動

2023.06.24

小池 祥子

Sachiko Koike

久しぶりのblogです。

プライベートネタです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

我が家には3人の子供がおりまして

長男(26 社会人)、次男(23 大学院1)、娘(20大学3)  という構成となっております。

こうして文字で打つと、こんなに大人になったのか、とびっくりします。

ついこの前、とは言いませんが

私の中では、小学校、中学校の頃の濃厚な毎日の記憶が、蘇るからです。

長男が生まれて程なくして、私は

インテリアコーディネーターの個人事務所を立ち上げました。

ですので、3人の子育てと仕事との

まさに奮闘の日々でした。

 

でも、昔もよくブログに書いていますが

仕事のせいで子育てがおろそかと言われたくなくて、自分でだした結論は

PTA活動の参加でした。

学校のことも子供のこともわかるし、

割と忙しいお母さんたちで構成されていたのも、馴染めた要因かも知れません。

3人とも小学校時代はいろいろやりました。

次男の時は、卒業式で謝辞も読ませて頂く大役も経験いたしました。

子供も大学生になり、こういう関わりも終了なんだなって思ったのですが、

なんと、次男の大学では、

親の父母会なるものが各県にあり

びっくりの熱心活動なのです!

 

長男の大学時代は、勿論

そんな活動はなく、

全くのノーマーク状態でした。

 

そんな熱心な大学とは知らずに、

前任の知り合いパパさんからお誘い受けて

いいですよ!って2つ返事してから知ったという事実。

大学も熱心。

父母会も熱心。

卒業された同友会も熱心

 

ということで

我が夫婦は、

岩手県父母会会長、副会長

なる経験もさせて頂き、

この度退任致しました。

 

先日の総会で

このようなお心遣いも頂きました。

 

こうして

私のPTA活動は終了致しました。笑

 

こうなると

娘の大学にも関われないかなあ

なんて思ったりして笑。

 

学園祭(多摩美祭)には行きたいな。

 

 

 

 

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し