Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

暮らしを豊かにするデザイン「フィンランドのライフスタイル」展

2023.08.14

小池 祥子

Sachiko Koike

幸福度ランキング世界一のフィンランド

 

【暮らしを豊かにするデザイン
フィンランドのライフスタイル】展
9月10日まで:岩手県立美術館にて

 

最高に充実の展覧会が現在、岩手県立美術館で開催されている。
帰省していた娘と、実家に帰省中の妹とその子供たちを誘って、先週末に行って来た。
もう先に言うけれど笑、あと2回くらい行きたいと思っている。

私はあの織田憲嗣先生の北海道のご自宅訪問や、現在も大阪で開催されている「ていねいに美しく暮らす北欧デザイン」展にも脚を運んできたので、逸品や背景には触れて来た方だと思う。

地元盛岡でこのような企画があると知った時、「え!なになに⁈」とワクワクで仕方なかった。
北欧と共通点が多いとされる岩手、盛岡。開催場所が私の好きな県立美術館とは、期待がMAX!

行ってみて、思っていた以上の充実の内容で、最高だった!

20年前にポツポツと買い始めた食器はまさにSCOPEのネットショッピングだったし、
2019年誕生の、フィンランドのデザイナーと岩手の幾つかの工房で誕生したブランド「IWATEMOイワテモ」にも、
当時から、「なになに!♡」と気になっていて、関わりたくて仕方がなかったのだが笑、
これらの皆さまが関係した展覧会と知ったときは、嬉しさと衝撃で、仕掛けた人が知りたいと思うほどだった。

是非、訪れるべき貴重な機会だと思う。
絶対に期間中にまた行こう!

 

 

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し