Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

クグロフ・サレ

2006.12.08

小池 祥子

Sachiko Koike


テレビに出ると、「見ましたよー!」以外に
「出たんだって?どうして教えてくれなかったの~?」
というお声をいただきますが、一足先に自分だけ見れてたりしますと、
心の準備ができていいのですけどね・・・。
世間の方も自分も同時にTVで確認というのは、冷や汗がでます。

企業主催のイベントなどに講師として参加したり、生徒の前で授業という場は
何度もあるのですが、自分でイベントを主催するということが、
こんなにもエネルギーを使うとは思いませんでした。

リフォームや、模様替え、新築、店舗、医院・・・と、いつもの業務に戻っていますが、
このイベントで、新たなつながりもできましたし、
テーブルクロスのご注文も沢山頂きました。
盛岡では、残念なことにテーブルクロスのラインナップを目にする店舗が限られています。

「コイケオリジナル;春色のクロスセット」など、考えてみようかな?などと構想しています。

上の写真は、仙台の友人がイベントのために作って送ってくれた『クグロフ・サレ』。
フランス・アルザス地方のパン。
普通のクグロフは甘いお味ですが、こちらは「サレ=塩」。
本来は、ポルト酒で仕込みますが、こちらは白ワイン仕込みとのこと。
冷えた白ワインにピッタリだから、ぜひ!と念を押されましたが、
辛口のシャンパンで頂きました。
スパイシーで、とっても美味しかったです!!
横から子供たちが「これはイケル!」と手を出すので、
自分たちの分をキープするのに必死でした。(笑)

クグロフ・・・キリスト教の僧侶の帽子の形をしていることから、
        お祝いの席で食べられるパン

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し