Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 無添加住宅レポート 《モルタル漆喰編》 』

2006.12.07

小池 康也

Yasunari Koike

       盛岡市本宮の『 無添加住宅 』の工事は、順調に進んでおります。

          前回ご報告した『 炭化コルク 』の真っ黒な外観から、
      外壁の下地材『 モルタル漆喰 』を塗ったことにより
      一転乳白色の外観へと変貌しています。

           雨の中、かなり大変な作業となっています。
           職人の皆さんに感謝です。

          盛岡市黒川の現場では、モルタル漆喰が仕上がりました。
          真っ黒な外観から、かなりのイメージチェンジです。

           黒川の現場は、床に『 無垢フローリング 』を貼っています。

          無垢フローリングは一枚一枚貼っていくので手間がかかりますが、
          大工さんたちは手際良く作業を進めていました。

          それにしても、美しいフローリングです。

          窓枠が造作されていました。

          この材料は『 米のり集成材 』です。
          今後の湿気から保護する為「サランラップ」で養生しています!
          (一笠君の細かい配慮が光っています)

          最近は雨ばかりの毎日です。
          天気がよくなるのを祈るばかりです。

          真っ白な漆喰の外観が見れる日も近いです。

          どうぞ皆さんお楽しみにお待ち下さい。

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し