Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

S邸現場。

2007.06.18

小池 祥子

Sachiko Koike

このところ、30度近い暑さの盛岡。
今朝も、快晴です。
最近、「ホーホケキョ!」という、美声が我が家の周りで聞こえるのです。
鶯の鳴き声って、すばらしいですねぇ。
どうして、あんな凝ったなき方出きるんだろう・・・。

今日は、午前中の一時、幼稚園の参観日です。
給食試食会付きですが、パスさせてください!
本当は、仕事で参観日も行ってるばやいではない!のが、本音です。
母は、辛い。

夜まで、打ち合わせ満載の本日。
頭を切り替え、ガンバリマス!

本日のお打ち合わせの1件、S様邸。
先日の現場打ち合わせ時の様子。
まだ、下地の状態。ここに、漆喰が塗られていきます。
この状態で、カーテン打ち合わせを進めていきます。
カーテン工事の2週間前には、発注作業をします。
海外へオーダーするメーカーもあるからです。

最近の現場は、どの建設会社も清掃に力をいれているので綺麗です。

昨日、新潟の義母から、ちまき&笹団子が届きました。

毎年、この時期に手作りするのです。
笹を取って、ヨモギをつんで、小豆を煮て。。。全てこなす義母。
スローフードですよねー。
結び方も感動的です。
梅雨の時期に食品を長持ちさせるために、笹は昔から必須だったようです。
チラッと見えるのは、クロス(壁紙)の尺角サンプル。
ガーって拡げて、プラン中に、お茶の時間で気分転換。

新作のオブジェのようなちまきの束。

きっちりと生活している義父母に、いつも脱帽するのでした。
おいしかった!

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し