Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

『 ”ぐっすり眠れる寝室”のある家 』

2007.06.19

小池 康也

Yasunari Koike


今年はなかなか梅雨に入らず、
毎日暑い日が続いています。

しかし、いざ梅雨に入ると、
この梅雨の時期は『高温多湿』でのカビ・ダニの発生によるアレルゲン、

『気圧変化』で酸素が十分に体に取り込むことが出来ず、
ぜんそくが悪化したり、発作が起きる時期。

一般に、「梅雨ぜんそく」とか、「菜種ぜんそく」と呼ばれています。

我が家の子供たちも、
眠っているときに”咳がひどく、眠れない夜”を過ごした事も、しばしば。

皆さんのお宅ではいかがですか?

無添加住宅│Higashino Naturally House』では、

”ぐっすり眠れる寝室”をご用意しました!

「無添加ギャラリー」が入居している賃貸マンション ”エスト加賀野”の
一世帯を”無添加住宅リフォーム”し、皆さんに泊まっていただくこと、にしました。

お部屋を少し紹介します。

壁・天井は、もちろん「漆喰(しっくい)


                                    (うろこ塗りが美しい!)

床は、接着剤の心配のない「無垢(むく)フローリング


                          (バーチとインドネシア松が、カッコいい)

建具は、無添加住宅特性「竹あじろ」


                                (”竹あじろ”が新鮮。渋いです)

たたみは、防虫剤の心配のない和紙製ゴザ。

是非、「無添加住宅のおいしい空気」を確かめにいらしてください。

          きっと、ぐっすり眠れるはずです。

          私も体験してみます。

          期間限定です。ぐっすり眠りたい方はこちら


                                 (兵庫県西宮市の無添加住宅)

小池 康也

Yasunari Koike

趣味:

ソシアルダンス、パーソナルジムで筋トレ、レイトショーで一人映画鑑賞、美しいものを眺めること

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し