Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

会食

2007.07.22

小池 祥子

Sachiko Koike

ジメジメした日が続いていますが、今日は久しぶりのお天気。

先週は、主人は実家のある柏崎へ帰省し、親戚一同の様子を見に行っていました。
我が家にとっては、先日の地震は、全く、人事ではありません。
そのときの様子は、こちら

今日、日曜日は、丸々一日、私は先生の日でした。
専門学校のスクーリングで、つい、先ほど帰宅しました。

インテリアコーディネートボードを作成し、プレゼンテーションするという実技型の授業。

「先生!」「先生!」と、呼ばれ、立ちっぱなしの数時間。
疲れました・・・。

昨日は、親しくさせていただいている女性経営者の方々との会食でした。
会場は、ヴァンダンジュ。

左が、ヴァンダンジュオーナーのF様ご夫妻。
ご主人は、地元、盛岡では有名な方でいらっしゃいます。
奥様も、ワインコーディネーターとして、先駆者的存在。
ご活躍でいらっしゃいます。
右奥が、某美容院の経営に関わっていらっしゃるY様。
F様も、Y様も、エネルギッシュで、美人で、とても魅力的な方々です。

女性ならではの経営の悩み、スキルなどなど、勉強になるお話しを伺えて、
とても、有意義な時間でした。

子育てしているのも、われわれの共通点。
いまどきのお仕事ママは、バランス感覚が大事だと、盛り上がりしまた。
仕事人間してても、自分の中の「母・女性・妻」の部分が、
「これではいけない!」と、バランスを取ろうと、方法を模索するのです。

しかし、経営者としては、半端なことはしたくないというプロ意識。
女性のほうが現実的な考えをするとも、盛り上がりました。

こんな時間を共有できることに、感謝したのでした。

自分も、これからどうありたいのか・・・。

ビジョンを持ち、考えたいと思います。

お料理も、素材よし。お味よし。
ワインは、勿論、バッチリの相性!

良いお酒を頂くと、翌日残らないんですよねぇ。自滅しないで良かった。。。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し