Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

なつやすみ。

2007.08.01

小池 祥子

Sachiko Koike

誠にお久しぶりです。

子供たちが夏休みに入ってからというもの、
自分+子供のスケジュール管理が一層困難となっております。

朝のラジオ体操から始まり、子ども会ごとのプール、
子ども会行事・・・。
今日は往復150キロの道のりを、現場よりダッシュ!で高速移動し、
午後の一時、プール当番をして参りました。
そのあと、仕事三昧。今に至っております。

3人分のプリントに目を通し、漏れがないか見ておかないと
盛岡の夏休みはお盆を明けるとあっという間なのです。
幸い、わが子たち。宿題の類は、計画的にこなすタイプ。
「親の背中を見て育っているのね。きっと。」
・・・なんて、たった今ブログ用に浮かんだセリフなので、冗談です。

さらに私、小学校のPTA”総務部長”なるものを仰せつかることに・・・。
急に、部長だった方が引っ越され、”副”だった二人のうち、
「年の功」で、私が持ち上がりに。。。
元来、「何かやる」のは好きな性質ナノデス。
しかし、時間的に仕事と両立ができるのかは大問題!

でも、前向きに考えています。
こうして、役員をやると他人事だった学校のことが見えてきます。
子供にも話題も増えるし、良いことですね。
小学校ママも、あと、8年も!あるんですから。
この8年は今しか経験できない8年。
・・・そう考えると、ふっと「楽しんじゃえ。」と、思えてしまうのです。

毎日、毎日、夏休みとはいえ、児童センターに、幼稚園にと
「登園」しているわが子たち。
どんな夏休みとして、思い出に残るのかなあ。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し