Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

良い時間。

2007.09.21

小池 祥子

Sachiko Koike

今日は、久しぶりのお天気。
湿気が地中から上昇している感じで、なんだかムシムシしていますね。

一昨日は、C様邸の打ち合わせの帰り道、時刻は22:00を回っていました。
「帰りの運転、気をつけてくださいね。」
というC様ご夫妻の有難いお言葉を頂き、高速にのり、家路に。。。

いつもの”ノリノリの音楽”も、いつしか子守唄に。
怖いですね!!!瞬間、フッと寝るんですね。人間って。
目を開いているのに。

サービスエリアを探し、パーキングで仮眠しました。
しかし、時刻は23時近く。
見渡す限り、トラック!トラック!トラック!

それはそれで怖かったデス。

居眠り運転の夢を見て飛び起き、再び、帰路についたのでした。

昨日は、前日の南下とは逆に、北へ北上して、
現場打ち合わせが午前中ありました。
岩手は、広いんです。なんたって、四国4県とほぼ同じ大きさなんだから。

昼の職人さんの休憩と同時に、打ち合わせも終了。

その足で、T様よりお電話のあったアンティークランプの確認をしに、
ノースポイントへ向かいました。

1930年ころのクリスタルガラスの美しい照明器具は、
ビクトリアンキャビネットの上につけるにはピッタリの風格でした。
サイズも確認。OK。

せっかく来たのだから、久しぶりにゆっくりとした時間を過ごす事にしました。

実は、私個人的には、違うテイストのインテリアに、ピリッとアンティークを
利かせた空間が、自分好みなのです。
「お金と、空間があれば、これも欲しいのですけどね~。」
といったら、お店の方に爆笑されました。
お金と空間がなかったら、ハジマリマセン。ほんと。


タッセル好きなわたしは、このランナーも欲しいなあと、チェック。

併設のCafeで、コーヒーと、マーブルシフォンケーキを頂きました。
コットンの白いマットを敷いてくださり、カップ&ソーサー、ケーキ皿は
ロイヤルコペンハーゲンの”ワイルドストロベリー”でした。
コーヒーも深くて私好み。ケーキも美味しい。

「うーん。良い時間。」

アンティークの本棚にあった、今は無き、「デポー39」のオーナーの
著書を手に取って読んだり、
昔行った白馬のペンション 「天気図(今は、「KASUKE山荘」)」
のインテリア・おもてなしが好きだったなあ。。。と、思い出してみたり。

「小池さん、お疲れのご様子だから、お時間見つけて、またいらしてください!」
と、お店の方に言っていただき、
「ほんと!」と思いながら、事務所へ帰ったのでした。

夕方急に、次男坊が歯医者へ。
家族全員でお世話になっているO歯科。
最近移転して、ますます良い感じの歯医者さんになりました。
読めずに持ち歩いていた本が落ち着いて読めたので、

「うーん。良い時間。」

思わず、パチリ。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し