Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

歳を重ねる・・・の巻き。

2008.02.17

小池 祥子

Sachiko Koike

三人きょうだいの長女だったせいか、
おねえさん肌で、目立ちたがり屋さんで、頑張り屋さんだった私は、
20代前半は、当然のように”後半”に見られ、

大学時代のバイト先でも、
「あなた、落ち着いているわねぇ。話していて、歳の差感じないわね。うちの会社に来ない?」
と、軽く20歳以上も歳の離れた上司に有難いお言葉を頂いたりしておりまして、
早く、30代になりたい!
と、お仕事バリバリイメージの30代を楽しみにしていたのでした。

そんな時代も遠い昔・・・。ロングロングアゴーです[#IMAGE|S71#]。

ついに、昨日、別な世代に突入!してしまいました。

こんなにブルーな気分の誕生日は生まれて初めてです(笑)。

事前にスタッフOさんが、事務所でお祝いをしてくれました。
蝋燭の忠実な数に、改めて「ガーン!![#IMAGE|S2#]」←おおげさ?

誕生日当日は、夫は仕事で帰宅が遅いということで、
前夜に家族からお祝いをしてもらいました。
(当日は当日で、子連れで実家に押しかけ、強制的にお祝いをしてもらいました。
歳を気にし過ぎの感があります。こう見えて、小心者なのです。)

子供たちは、それぞれ、手作りのメッセージカードと、宝物をくれました。
このメッセージがおかしい[#IMAGE|S37#]のです。

長男は、「おめでとうとも言えない歳になってきたようで、何だかなあ。
でも、おかあさん、年齢よりも大事なのは見た目ですよ!がんばって!」だって。

次男は、感謝の言葉が綴られ、最後に、
「いつも夕ごはんをタダで作ってもらって、ありがとうございます。」だって。

甘えん坊の末娘は、ひたすらハグした後、
「おかあさん、おばあさんになっちゃ、いやっ。」だって。

おかしいのは私本人だけで、聞いた人は結構、シュールで笑えなかったりして?
それも、おかしい[#IMAGE|S37#]。

誕生日の昨日も、打ち合わせ&プランニングで、睡眠不足。
今日は、子ども会の会議。
会議中に、次男が突然、ぶるぶる震えだし、手足が氷のように冷えて。
悪い予感がしたので、早々に退席し、救急へ。
ものの、1時間くらいで、一気に40度を超える高熱になっていました。
今夜も、マスクで看病です(汗)。

明日の段取りのために、関係物件の資料を持ち帰ってきましたよ。

ちなみに、扁桃腺の熱。。。とのことです。
うつしたのは、この「私」かもしれません。

喉がガンガンに痛いのです・・・。

・・・こうして、新しい歳の幕は、慌しくスタートしたのでした。マル。

自分磨きをして、素敵な歳をゆっくりと重ねていきたいものです!

とりわけ、この仕事は、経験を重ねるほど生かされる仕事ですから、
益々、がんばりますよー[#IMAGE|S66#]

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し