Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

大切な友人たち。

2008.04.05

小池 祥子

Sachiko Koike


私には、ニューヨーク在住の大切な友人がいます。

会えなくなってもう、15年になります。

彼女は、アメリカ NYで会社経営をしていて、ライティングデザイナーでもあります。
某美術大学の短期大学部の同じクラスだった私と彼女は、
新学期早々から親しくなり、意気投合。
いわゆる、波長が合う、何をやっても楽しい親友でした。
(会っていないから過去形・・・。)
帰国しても、私とタイミングが合わず、いつも会えず仕舞い(泣)。

私の結婚と、彼女のNY行きはほぼ同時期。
お互いに、生活スタイルは全く違うけど、
あえなくても、大切な友人・・・。そんな存在です。

クリスマスや、誕生日には、贈り物を贈ってくれるのも楽しみの一つ♪
なんか、よくわかんないけど、NYの匂いがするんですよね。
(写真は今年の誕生日に届いた贈り物。名刺入れ。嬉しい[#IMAGE|S43#])

20代前半は、飲んで、踊って、語って、泣いて、笑って。
何でも、思いっきりなところが似ているんでしょうね。

仕事で辛くなったとき、いつも彼女を思い出します。
もっともっと大きなスケールの中で、やりがいとプレッシャーの
ギリギリのところで、モチベーションを高めて頑張っているのだろうなあと
自分の小ささに渇!を入れる・・・そんなイメージです。

大人になった自分を理解&支え、応援してくれる友人って
大事ですよね。

彼女以外にも、大事なオンナ友達&ママ友達がいます。

みんな、辛口&甘口で私を見守ってくれます。

Hさん、Kさん、Mちゃん、みんな、ありがとー!

友達みんなに共通していること。
①綺麗
②おしゃれ
③性格は男勝り
④好奇心旺盛
⑤年齢不詳
⑥説教くさい
⑦酒飲み!!

⑦は、結構大事な要素ですよ。私は。

先日も、家族ぐるみで仲良しなMちゃんちで食事会して、
夫婦で大盛り上がり!
話題は、ビジネスのこと&人生のこと~!!重っ。

異常な数のビールの空き缶&空のワイン瓶が映像に残っています(笑)。
勿論、翌日は。。。パワーダウン。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し