Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

K様邸。①

2008.06.10

小池 祥子

Sachiko Koike

本日も、新規のご依頼Hさまがご来訪予定です。
こうして、コーディネート依頼をしてくださる施主様・クライアント様
私をご紹介してくださる皆様に、心より感謝申し上げます。
あとは、ご期待にこたえる良い仕事をするのが
私の使命ですね[#IMAGE|S66#]。
自分磨きもしないと~と、最近感じています。
目先のことで手一杯だと、だめですね。

さて、K様邸が完成しました。

造作家具が沢山あるのですが、
先日現場に行った際には、まだ一部しか納品されておらず、
ちょっと、残念。。。

でも、それにはちゃんと理由があります。
こちらの住宅会社さまの下請けの家具屋さんは、今年になって
なんと、作業場を全焼!してしまったのです。
火の元は、関係ない別な建物。燃え移ってきたわけですね。
長年の愛用の機械やら、工具もいっさいがっさいですって。
お困りの程は、計り知れません。。。


造作の下駄箱。
モダンなクロームの取っ手がつきます。
墨色のプリーツスクリーンも生きていました。

こちらの赤の切子のペンダント。
予想以上に、赤のガラスからの光の透過が、
みょーに、カトちゃんがでてきそうな(分からない人は??で、OK。)
感じになって、焦りました(汗)が、蛍光灯の(シームレスランプ)
光源が、上下に照射されることで、光の色が中和され、
気にならなくなりました。
予想してはいましたが、実際に本当にそうでした。

住宅でも、個性のあるものを使用するときは、
メーカー相談して、現品を見せてもらうのも大事ですね。


1Fトイレのクロス。
小さな空間は、斬新かな・・・くらいのポイントを作ることを
お勧めしています。クロスは、リリカラ。

バリバリと、ご夫妻でお仕事をされていて、
お車もかっこいい、素敵なご夫妻でした。

打合せも、和気あいあい、本音のお話をさせていただきながら
でしたので、楽しく関わらせていただきました。
ありがとうございました。

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し