Loading...

フリーダムデザイン

MENU

BLOG

集中力。

2008.06.25

小池 祥子

Sachiko Koike

たびたび登場する事務所の私のデスク。

まさにブログ更新前の、油断した状態。。。

スタッフOさんとのデスクと向かい合って配置しています。
コミュニケーションは取れて、これはこれで良いのですが、
ある時、猛烈に
”狭さ”
が欲しくなり、
パーテーションを立ててみました。
デスク幅に合わせて、目線までは隠れない高さにし、
マグネットが使える素材に。

出社したOさんはびっくり!して寂しがっていましたが(笑)、
実際に、仕事に就くと、これが良いのです!!
思ったとおり♪

集中力アップ!!ですよ。

ここに来る前の自宅の仕事場デスクは
窓に面していて、木々を眺めたりして
妄想?構想を練るのにベストでした。

それに近いのが、マグネットでとめた数々の情報やPHOTO。

広いのも気持ちが良いですが、
狭い空間というのは
無心になれて良いものですよね。

よく、生徒にも空間の取り方の授業のときに言います。

「だだっ広い空間の居酒屋の真ん中の席で飲むのと、
その中にある狭いアルコーブ席見たいなところで飲むのと
どっちが居心地よい?どちらの席を選ぶ?」って。

口をそろえて、後者と言います。

それにしても、長年愛用のFISBAクラブ限定の手帳。
ガタがキテマス。。。
気に入った手帳はどうにもこうにも高価で、
結局、こちらをずっと愛用してます。

デスクランプは、息子も使用している”バイオライト”。
こちらもお気に入り♪

小池 祥子

Sachiko Koike

CONTACT US

フリーダムデザインの家づくりに興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。

営業時間:9:00 - 18:00
定休日:毎週水曜日 / 第2・4火曜日 / 第1日曜日 / 祝祭日

LAND

土地を探す

理想の住まいをかなえる土地探し

理想の住まいをかなえる土地探し